muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

中学生三年生 その3

さて皆様をイライラさせた「中三シリーズ」も最終回(笑)

 

1978年15歳の頃。

 

高校入学を控えて、N君のギターに合わせてKISSの「LOVE GUN」なんかをベースで弾いて喜んでた村中少年。

「あとは歌えるギタリストとドラマーを探さないと」

そう思い、N君と二人でメンバー探しの日々。

ところが同じ中学ではなかなか見つからない。

N君曰く「歌はメンバーで交代で歌うにしても、ドラムは要るよなぁ…ベースなら結構居るけどドラマーはなぁ…ベースなら居るのになぁ…」

 

このままではせっかくベースまで買ったのにドラムを押しつけられてしまう(^◇^;)

 

N君とは別の高校に進む事が決まっていたので「とりあえず高校に入ったらお互いの学校でドラマー探そ!どうしても見つからへんかったらその時は…俺がドラム叩くから」とその場は収めて、ようやく高校入学、おめでとう俺達(笑)

 

そして胸膨らませて入った高校一年生のクラスで、それらしいヤツは居ないか物色していると…

「明らかにLOVE GUNのイントロとわかるフレーズ」をドラムに見立てた机で素手ながら叩くO君に出会ったのであった!!!

…神様って居るんやなぁ♪(T0T)

 

意気揚々と勧誘開始!

「それKISSの曲やんな?!好きなん?俺らのバンド入ってくれへん?」

O君曰く「ええよ。俺歌も歌うから。でもまだフォークギターしか持ってないからエレキギター買うまで待ってや」

 

 

 

 

 

「お、おう!もちろんやんけ」

 

 

……お前ギタリストやったんか?!

 

 

この話を電話でN君に言うと「ラッキーやん♪こっちの学校でベーシスト見つけてん♪ これでバンド出来るよなぁ♪」

 

…ドラマー村中暁生誕生の瞬間である。

 

次の日に楽器屋でスティックを、本屋へドラムの教則本を買いに行く村中少年(←こう言うトコ真面目)

そこで手にする一冊の教則本が、その後のドラマー人生を大きく左右するとはまだ知らない15歳であった(←この引っ張り方、すでに2回目^_^;)

 

高校編に続く☆