muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

中学生三年生 その2

1978年15歳の頃。

 

「高校に入ったらバンドしよう」と誘ってきたN君が貸してくれたレコードは…

KISSのライブアルバム「ALIVE2」だった(ALIVEとちゃうんかい?!^_^;)

 

当時KISSは「派手なメイクで火を吹くアメリカの怖いロックバンド」程度の認識で聴いた事もなかったが、実際に聴いてみると…変な感想で恐縮だが「意外と聴きやすい♪」

それまで自分ではフォークソングを聴いていて、兄(4歳上のキーボード奏者)がよく聴いていた外国のロックは「うるさいし、ようわからん!」って印象しかなかったのに、KISSはそれはそれは聴きやすく耳馴染みが良かった!

(この頃兄が聴いていたのはYESとかクリムゾンとか…そらフォーク少年にはわからんわな)

 

他のKISSのアルバムも貸してもらい、カセットテープに録音しては、毎晩聴いていた。

 

「これなら自分達で演奏しても楽しそう♪」と中三最後の冬休みに、貯めてたお年玉を持ち近所のリサイクルショップでエレキベースを買った村中少年でした(ドラムとちゃうんかい!?^_^;)

 

いや、ドラムを叩くのは高校生になってからですから…もうちょっと待ってね(笑)

 

1878年15歳の頃の話。

 

 

続く☆