muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

上手い事言わんでええねん!

 

タイトルは↓このコンビの「効果音ツッコミ」

f:id:muranakaroman:20240524233915j:image

 

 

先日、とあるスタジオで個人練習した後にロビーで水を飲んでると、他のバンドさんの会話が聞こえてきた。

 

50代ぐらいの男性が20代後半ぐらいの男性に…

「もっと70年代とかの王道ロックも勉強せんとアカンで!」と。

 

若い方は「ひと口に70年代って言わはりますけど、多過ぎて誰を聴いたらええかわかりません」

 

すると50代ぐらいの人は

「それやったらとりあえず王様が直訳で歌ってる『元』を聴いたらええわ」

f:id:muranakaroman:20240524234803j:image

 

 

いやぁ、上手い事言わはります。

まさにその通り!

いや、もっと聴いて欲しいアーティストもいっぱいですが「とりあえず」なら大正解かと。

 

このブログを読んでもらってる方で、知らない人は居ないと思いますが↓こんな感じ。

https://youtu.be/SlYiZR6BsnY?si=bWvWe4vDlHIdflXY

 

さて来月のライブ告知も。

f:id:muranakaroman:20240524235440j:image

↑コレと

↓コレ。

f:id:muranakaroman:20240524235505j:image

 

どちらも「上手い事」は言えませんが、とりあえずいいイベントにしますので、是非☆

 

ではまた。