muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

中嶋一晃と云ふ殿方

 

まずは先日6月9日(日)に阿波座のBIG JACKで行われた「浪漫座 座長69歳ロック祭り・中嶋一晃 古希に向けての回顧Rock!」と言う長いタイトルのイベント、無事終了しました。

f:id:muranakaroman:20240625214525j:image

ご来場の皆様、ありがとうございました☆

 

タイトルを見ると、我らが座長「中嶋一晃」の69歳のお誕生日をみんなでお祝いするイベントのようですが…。
ステージでのワタクシからの質問に一晃さんがお答えになったように、一晃さんのお誕生日は9月との事。
ま、そこは「退院お祝い」的な『おめでとう』でよかったんじゃないかと。

 

さてこの「中嶋一晃」と言うお方、皆さんご存知のようにPAGENTと言うバンドを始め様々なバンドで素晴らしい楽曲を数々世に送り出した作曲者でありコンポーザーでありギタリストなんです(誰や?今「お笑いの人とちゃうかったん?」ってゆーた人!^_^;)

その中嶋一晃さんがPAGENTからの流れをくむ浪漫座、浪漫座別館、デキゴコロの3バンドでの出演。

 

大久保寿太郎親分率いるシルバーウイングスとの「変則対バン」の形でイベントは行われました。

そして浪漫座ファミリーにはゲストとして夜來香(イエライシャン)のヴォーカリスト「外田(ほかだ)ナオミ」さんが登場!

素晴らしい歌声とパフォーマンスでした。

ま、演奏曲とか写真とかは他の方のブログやSNSを見て頂くとして(←こればっかり)、ワタクシは舞台裏情報を少し。

SNSやステージ上でも公表してらっしゃるんでご存知の方も多いとは思いますが、中嶋一晃さんは昨年「よからぬ病気」が発見されました。
余命宣告まで受けられたそうですが、なんとか持ち直して…どころか「一晃さん、ホンマに病気なんですかぁ?」ってぐらい元気になられました。

とは言え現在も治療中。
「いつライブが出来なくなるかも知れない」って事で今回の『誕生日の三ケ月も前のお祝いイベント』が組まれた訳です。

今回、浪漫座の演奏曲の中に「セルロイドの空」と言う曲があったんですが、この曲は一晃さんが歌う曲。

いつもメンバー(特にベースの浜田さん)から「やりましょう!」と言われても「みんな今さらワシの声なんか聞きたくないやろ」と拒んでおられた一晃さん。

前回の浜田さんとワタクシの還暦記念イベントでは、その二人に歌わせてご自分はギターに専念。

しかし今回は自ら歌いあげておられました。
事情を知ってる我々、ステージ上でなければ号泣だったでしょう。

一晃さんは「これで思い残す事はない」とかふざけた事を思ってやがるかもしれませんが(←口が悪いぞ)、そうはいきませんからね!

花束贈呈の時に寿太郎親分もおっしゃってたように、年下の我々が引退するのを見届けてから、そっとお亡くなりになってくださいよ←こら!

 

出演者(敬称略)

 

Silver Wings
 Ba.大久保寿太郎
 Ds.堀江睦男
 Vo.森川健司
 Gt.遠藤コースケ 
 Key.山内めぐみ

 

デキゴコロ

 Gt.中嶋一晃

 Vo.廣田直子

 Ba.浜田勝徳

 Ds.泉谷賢

 Key.前田里知

 

浪漫座別館

 Gt.中嶋一晃

 Vo.ひな

 Ba.浜田勝徳

 Ds.泉谷賢

 Key.前田里知

 

夜來香

 Gt.中嶋一晃

 Vo.外田ナオミ

 Ba.浜田勝徳

 Ds.泉谷賢

 Key.前田里知

 Fl.千秋久子

 

浪漫座

 Gt.中嶋一晃

 Vo.月本美香

 Ba.浜田勝徳

 Ds.村中ろまん暁生

 Key.前田里知

 Fl.千秋久子

 ゲストVo.森川健司

 

改めて、満員のお客様・シルバーウイングスの皆様・浪漫座ファリミーの皆様・BIGJACKのスタッフの皆様・バンドイベントのスタッフの皆様、そして一晃さんをここまで回復させて頂いたお医者様、なんと言っても「自暴自棄」になっても不思議じゃない状況を乗り越えてくれてる一晃さん、本当にありがとうございます!!!

 

 


個人的には今度の土曜日、またBIG JACKでライブします↓

f:id:muranakaroman:20240625220503j:image

 

皆様、よろしくお願いします☆