muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

サウスポー?

 

f:id:muranakaroman:20240601222728j:image


イライラする事がある←急にどうした?(^_^;)


昼間の仕事がドライバーであるにも関わらず、事務所に戻るなり「村中ちゃん、パソコンがおかしいねん。ちょっと見て」とか言われる事がちょくちょくある。
まぁ大抵「おかしい」のはパソコンではなく、その人の操作がおかしかったので結果「思うように動かない」とか「目当てのファイルの場所がわからない」とかなんだが。


イライラするのは「なんとかして」のお願い自体ではなく、そのお願いをしてくる人が使っている『マウス』なのだ。


ワタクシは右利きなのだが、マウス操作は左手でする。
一番最初にワタクシにパソコン操作を教えてくれた人が左手でマウスを使っていたので、何の疑いもなく自分も左手で操作したのが始まり。
「最初に読んだ『打楽器教則本』のスティックも持ち方がそうだったから」といまだにレギュラーグリップでドラムを叩いているのと、少し似ているのかも知れない。


そして「なんとかして」の人が使っているマウスが、右手で操作される事を前提にデザインされたマウスだといつものように左手で操作しづらくとてもイライラする。

↓こんなタイプ

f:id:muranakaroman:20240601222936j:image


右手でマウス操作が全く出来ない訳ではないが、不慣れなのでとても時間がかかる。


そして相手にしているパソコンは「思うように動かなくなった」パソコンだったりするし、そもそもパソコンの不具合を直す為に事務所に入ってきた訳ではないので別の用事がある訳で…結構なストレスだ。


世の中の「左利き」の人は、毎日のようにこんなストレスにさらされているのだろうか?
だとしたら本当に気の毒だ。

 


さてイライラしてい間に(いやずっとイライラしていた訳ではない^^;)、もう6月ですよ、奥さん!←


今月の出演ライブは2本。

 

まずは6/23の浪漫座↓

f:id:muranakaroman:20240601223132j:image

こちらはSOLDOUTだそうで、本当にありがとうございます!

 

そして6/29はOZMA-X↓
f:id:muranakaroman:20240601223129j:image

こちらはまだまだ予約受付中!

ワタクシまでメールなり電話なりSNSのメッセージなり矢文なり狼煙なり伝書鳩なり…とにかくご連絡くださいマセ♪


皆様、よろしくお願いします☆