muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

祭りだ祭りだ!

 

先日、9月10日に東京吉祥寺ロックジョイントGBにて行われた「浪漫座夏祭り」に出演しました。


イベントがどれほど盛況だったかは色々な方がSNSに写真付きでアップしてくださっています、本当にありがとうございます←いつもの手抜き(^_^;)


この日はライブハウスの中も外も「お祭り」でした。
いやホントに「第51回吉祥寺秋祭り」が開催されておりまして、機材搬入やクルマの移動がいつもより困難でございました(←しょっちゅう出ているような言い草ですがGBに出演させてもらうのはまだ2回目^-^;)


「ここは神輿(みこし)が通るからクルマ邪魔だよ」とか言われる事、数回。


「こっちも単身赴任の引越し並みの機材を階段で搬入せなアカンねん!神輿が回り道せぇや!!」と普段のワタクシならブチ切れるところですが(普段どんなヤツやねん?)、そこは同じ「祭り仲間」じゃないですか。


笑顔で「これで神輿がこの道を通るのは2回目ですよね?もう終わりですか?」とたずねると「町内それぞれの神輿が通るから、あと10基ぐらいは来るよ」とか言われ半切れ(だから…^^;)


ま、なんとかシルバーエレファントとの中間の交差点ぐらい(わかる人はわかる)から人力で運びましたよ。


そして搬入・セッティング・リハーサルと進み、開演前にチェックインの為ホテルへ徒歩移動。
この時は空腹でもなかった為か、お祭りを楽しむ人々をほほえましく見ながら歩いてました←


さて本番。
デキゴコロ、浪漫座別館(それぞれバンド名です)とライブは進み、ワタクシが叩く浪漫座(バンド名です…ってもうええ?)の出番。


1時間ぐらいの演奏が終わり、アンコールをいただき次はセッション。
ここで皆様お待ちかね(?)の「浪漫座祭り恒例」ツインドラムです。


デキゴコロ・浪漫座別館の両方で素晴らしいドラムを叩いたばかりのボンバー泉谷(いずたに)…通称ボンさんとのツインドラム。

 

大阪では、このボンさんとか堀江仙人とかとツインドラムさせて頂いてましたが、お江戸ではお初。

 

皆さんがSNSで書いて下さっているように「嬉しそう」に叩いていたと思います。

 

ライブ終わりに「世界を股にかける漢ドラマー」のトビー君(彼もボンさんとのツインドラム経験者)と3人で話してたんですが、ツインドラムってのはなぜか叩いててテンション上がるんですよ♪

 

ドラムソロ合戦と言う見せ場まで作って頂いて、本当にありがたい事です。

 

ありがたいと言えば、今回ワタクシとベースの浜田さん「還暦祝い」って事で…ワタクシはドラムソロ合戦の曲「セルロイドの空」の出だしでは花束抱えてハンドマイクで歌わせてもらいました。

いやー、ノーメイク・ヅラ無しで歌うと照れますな(笑)

f:id:muranakaroman:20230912171810j:image

 

さらにありがたい事に、OZMA-XのバンマスOZMAさんが観に来てくださってました。

さらに差し入れも頂きました。

ご挨拶すらせずすみません←こら!

次の日曜日、高円寺ショーボートでのOZMA-Xライブも頑張りますので☆

f:id:muranakaroman:20230912171900j:image

 

ありがたいと言えば、やはり満員のお客様。

今回はCDやTシャツ等の物販も沢山ご購入頂き、本当にありがとうございます。

売り切れで買えなかった方々すみません!

 

 

打ち上げも楽しく終わり、1人ホテルで眠りについたのが日付が変わって0時半くらい。

 

楽しい1日でした♪

 

翌日は比較的早い時間帯の新幹線でスタッフTと2人で帰阪する予定だったんですがスタッフのRちゃんも一緒に帰りたいと。

 

「もっとゆっくりしたらええのに」と言いながら3人で東京駅まで移動したら「ろまんさん新幹線のチケット替えて」と渡されたのがコレ↓

f:id:muranakaroman:20230912172538j:image

 

「私達2人から還暦のお祝いに」と内緒でグリーン車にアップグレードしてくれました♪

「帰りぐらいゆったりゆっくり寝て帰ってください」と(ToT)

 

人生初のグリーン車

広々としたシート。

電動で背もたれが倒れ同時に座面の角度まで変わる!!

興奮してなかなか寝られませんでした(本末転倒^へ^)

 

そんなこんなで、ライブMCでも座長が言ってらしたように浪漫座はようやくアルバム作成に入ります。

発売になるその日まで、皆さん…生きててくださいね←お前もな

f:id:muranakaroman:20230912173840j:image

 

東京の皆様、では次の日曜日もお待ちしてます☆