muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

今回も◯◯◯を握りしめた18の日々が…

 

山本恭司さんの発表で知りました。

バウワウのドラマー「ニイミ」こと新美俊宏さんが亡くなったそうです。

 

初めて生で観たのが、今から41年前。

ワタクシは大学に入学したての18歳でした。

 

大学からの帰り、直接「毎日ホール」に向かう為に地下鉄(今はメトロって言うんだっけ?)に乗っていたワタクシ。

聖徳太子』の万札を見せながら「◯モ◯ックスは好きデスカー?」とナンパしてくる西洋人のオッサンを無視しつつ、手にはバウワウのチケットを握りしめておりました。

 

1人で行ったバウワウのワンマンコンサート。

かなり後ろの席でしたが、初めて観た・初めて聴いた新美さんのドラムは、まぁ気持ち良かった!!!

 

「こんなに気持ちいいエイトビート叩く人が居るんや!」と驚いたのを覚えています。

 

素晴らしいミュージシャンが、また逝ってしまわれました。

とても残念です。

 

どうか安らかに☆