muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

◯◯◯を握りしめた18の日々が甦る

 

前回のブログに書いた通り、先日の日曜日はミグさんのミュージックバー(←ちゃんとCODAって書けよ^_^;)に行ってきました『NoBアコースティックライブ』

 

あ、タイトルからシェイカー関連を想像した方ごめんなさい。

ホントに18歳の時以来、約40年振りに会えたので♪

 

いや、NoBさんは何度かライブを観てましたよ。

 

「じゃあ40年振りとちゃうやんけ!」とツッコみたい方もいらっしゃるでしょうが、40年振りなのは『スティックを握りしめた18の頃』にデビュー前のNoBのバンドを紹介してくれた林と言う男。

 

ずっと音信不通だったのに、つい最近Facebookで繋がった!

 

すぐにでも会いたかったんだけど…ほら、最近ワタクシ忙しさをこじらせてたでしょ?←知らんがなって?(^_^;)

 

それでようやく2日前に再会が果たせたと。

 

 

実は彼、このブログの3年ぐらい前の「大学一回生その2」で登場しているんですが、当時は本人の承諾も得られずに実名では書けなかった(まぁ今回ちゃんと承諾してもらった訳でもないけどね^_^;)

 

その林が紹介してくれたからこそ、当時NoBや松澤さんと一緒にスタジオで音出せたんだと思うと、感謝しかありませんな。

 

NoBアコースティックライブは本当に良かった!

相変わらず声が素敵でした☆

 

そしてライブが終わって林と色々喋ってると、自分が還暦寸前のオッサンだと言う事をすっかり忘れるぐらい「18の日々が甦って」凄く凄く楽しかった♪

 

ま、NoB本人はワタクシと何度かスタジオに入った事なぞすっかり忘れていたようでしたが(^_^;)

 

そして何がビックリって、NoBのファンの皆さんが熱いの!

なんて言うか…凄く熱い!←語彙力が(^_^;)

 

林くんもギターを再開したそうで、そのうちまた一緒に音出す事もあるかもね♪

 

前々から気になっていた宮内タカユキさんの近況もNoBから聞けて、とってもとっても有意義な夜でした。

 

CODAのエアコンも効いてたし(笑)

 

 

みんな、音楽に限らず「続けてたらいい事ある」って本当みたいよ。

 

 

ではまた☆