muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

お湯加減はいかがですか?

 

f:id:muranakaroman:20221110223056j:image

↑前にも何かで使った画像(^_^;)

 

 

タイトルは、先日いつも行っている美容院でシャンプーしてもらってる時に訊かれたセリフである。

 

「力加減は大丈夫ですか?」

「痒い所はございませんか?」

「気持ち悪い所はございませんか?」

 

これらの質問に「大丈夫です」や「はい」以外の返答をした事が無い。

 

高校生の頃、それまで当たり前のように言っていた「理容院」いわゆる散髪屋さんから「美容院」に変えて以来40数年…

一度も「大丈夫じゃない」って事がなかった。

 

そもそもこの質問に「熱いです」とか「耳の上辺りが痒いです」とか言う人って居るのだろうか?

 

そんな事を考えながらシャンプーしてもらっていたら、思い出した。

 

そう言えば随分前に、ワタクシの母親が「いつも行ってる美容院に若い男の子が入ってきてシャンプーしてもろてんけど、力任せにゴシゴシするから痛いねん。『もうちょっと優しく丁寧に洗ってぇや』ってゆーたったわ」とご機嫌ナナメで言っていた。

 

ワタクシが「大丈夫」続きだったのは、運が良かったのね。

 

さて次のライブはこれ↓

f:id:muranakaroman:20221029140418j:image

皆さん「音の大きさは大丈夫ですか?」とはききませんので(^_^;)

 

よろしくお願いします☆

 

 

その前に明後日「貸切イベント」があるんだが…柄にもなく緊張していまする(^_^;)