muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

昨年観た映画(ネタバレ無し)

 

2021年に『映画館で』観た映画。

レンタルDVDや配信ではこれの3倍程観ているが古い作品もあるので、とりあえず映画館限定で。

ただし劇場公開が無く配信のみのディズニー新作映画は入れてます。

 

ネタバレしない範囲で一言感想も付けてます。

 

 

 

「新感染半島ファイナルステージ」(韓国)

   本当に怖いのはゾンビより人間

 

「実写版ムーラン」(米国・配信)

   大人の事情を蹴散らすオネーちゃん

 

「ソウルフルワールド」(米国・配信)

   大人の事情を蹴散らせなかったオジサン

 

「三角窓の外側は夜」(日本)

   悶絶しない志尊淳

 

「ファーストラブ」(日本)

   綺麗な顔の2人が進める重く暗い話

 

「騙し絵の牙」(日本)

   『仕事が出来る男の役』も出来る大泉洋

 

「劇場版シグナル長期未解決事件捜査班」(日本)

   ドラマ版を観てなくてもギリわかる

 

「ラーヤと龍の王国」(米国・配信)

   大人の事情とは関係なくなんかイマイチ

 

「クルエラ」(米国・配信)

   オリジナルのアニメ版(101匹わんちゃん)を観てた方が数倍楽しめる

 

「あの夏のルカ」(米国・配信)

   なぜか松田優作を思い出す

 

クワイエットプレイス2」(米国)

   前作を観ているのが必須条件

 

「キャラクター」(日本)

   4人家族で観るべからず

   

ゴジラvsコング」(米国)

   白目

 

ザ・ファブル殺さない殺し屋」(日本)

   二作目にしてようやく起きた事件

 

「ソボク」(韓国)

   蛙亭のネタ

 

ジャングルクルーズ」(米国・配信)

   相手が何でもエミリーブラント強し

 

「キネマの神様」(日本)

   ジュリーが歌う『得意な歌』

 

「オールド」(米国)

   多すぎて回収時には忘れている伏線

 

「スパイラル(ソウ・オールリセット)」(米国)

   リセットされたからかゲーム性の無い殺し方

 

「鳩の撃退法」(日本)

   ヌマモトではなくヌモトはドラマーさんなのか?

 

「空白」(日本)

   古田新太以外に適任は居ない

 

「護られなかった者たちへ」(日本)

   歳の取り方チャンピオン!倍賞美津子

 

「マスカレードナイト」(日本)

   さすがに同じ舞台での二作目は厳しかった

 

「クライモリ2021」(米国)

   森の住人が森の住民に…

 

「CUBE一度入ったら最後」(日本)

   なぜ許可した?ナタリさん

 

「ハロウィンkills」(米国)

   本当に怖いのはブギーマンより人間

 

「マリグナント凶暴な悪夢」(米国)

   グロいけど二人羽織?はちょっと笑った

   

「アイス・ロード」(米国)

   弟の言う事は聞きましょう

 

「ヴェノム・レットゼアビーカーネージ」(米国)

   人間を食べるエイリアンを何故か応援してしまう映画

 

「あなたの番です劇場版」(日本)

   テレビのスペシャルスピンオフドラマでよかったかも

 

「99.9 刑事専門弁護士THE MOVIE」(日本)

   おふざけが過ぎる名役者達   

 

以上31本。

去年は邦画率が高かったな。

 

今年も沢山映画を観たい♪

 

 

あ!一年分まとめると「一言」でも感想つけるの大変なんで(思いの外、日数が掛かった!中には忘れてる映画もあったり^_^;)次からはもう少し細かいスパンで振り返ろうかと。

 

 

ではまた☆