muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

つまらない映画の話

 

今回ネタバレします。

ま、ネタバレも何も「そうなるやろね」って展開なので観る人が誰でもわかるっつーか。

 

前回のブログにも書いた「誕生日に観た映画のDVD」の話。

 

 

タイトルは「ハードキル」←伏字にもせぇへんのかい?!(^_^;)

割と最近のアメリカ映画だそうな。

 

主役ではないにせよ、大好きなブルースウィリスが出演の映画なので観た。

…調べもせずに。

 

ざっくりしたストーリーは、濃い顔のイケメン主人公の傭兵チームが高いギャラに目がくらみ『新しいテクノロジー』を作った会社の社長(ブルースウィリス)の警護にあたって、廃工場でそのテクノロジーを兵器利用しようとするテロリスト側とドンパチするだけの話。

 

「こいつは最初に死ぬやろな」って奴は最初に死ぬし「こいつ裏切りそうやな」って奴はちゃんと裏切るし「主人公とブルースウィリスは最後まで生き残るんやろな」と思ってたらその通りになる。

 

最後も「…それで?」って感じで終わるという。。。

 

 

この映画、高いお金払って劇場で観た人は可哀想だな…と思ったら「日本では劇場未公開」だった。

うん、映画会社もちゃんとしてるやん(笑)

 

調べてみたら監督はマット・エスカンダリって人。

そう言えば「プール」って映画(小林聡美のじゃなくて)も、ワンシチュエーションでつまらなかったなと。

監督に全責任がある訳じゃないけど(^_^;)

 

 

と、誰も徳しない情報ばかり書いているので「代わり」と言うのもアレですが最近観たオススメ映画DVDをネタバレ無しで。

 

韓国映画「藁(わら)にもすがる獣たち」

大金を巡るドタバタなんだけど、色んな繋がりとかよく出来てるなぁと。

ただ血が出たり人が死んだりは当たり前なので、苦手な人は↓を観たらいいよ。

 

日本映画「水曜日が消えた」

設定が面白い。

最初から詳しく説明してくれる訳じゃないので、観ていてどんどん面白くなっていく映画。

主演の中村倫也さん、ホントに器用!

 

 

ではまた☆