muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

映画「シグナル劇場版」ネタバレ無し

 

2021/04/04…今日の話。

 

今日は休みだったので映画館に行った。

こう書くと「休みで暇だから映画でも観に行こう」って雰囲気みたいだが、前々から観に行くつもりで事前にチケットも買った。

 

「『花束みたいな恋をした』の撮影で菅田将暉さんと有村架純さんが実際に着た衣装です」とか書いたショーケースが飾られている映画館の6番シアターはかなり広く、お客さんも半分弱ぐらいの入りだった(ワタクシが観に行く映画ではかなり多い方^_^;)

 

坂口健太郎さん主演のこの映画は設定が秀逸!

テレビドラマで放送されていた話の「その続き」っぽい内容。

 

いつもながら内容には触れないが、やはり「日本オリジナルストーリー」らしさと言うかなんと言うか…吹っ切れてないようで少し残念だった。

 

と言うのも、テレビドラマは韓国のドラマのリメイクで、この劇場版は日本のオリジナルストーリーだそう。

ドラマ版は吹っ切れててとても面白かった。

 

「あれ?ロマンさんてテレビ観ないとか言ってなかった?」って人も居るかも知れないが、この映画を観るにあたってテレビのドラマ版も二時間スペシャルドラマも全部観た。

 

「この映画を観るかどうか決める為に先にドラマを観た」と言った方が正しいか。

 

ま、なんだかんだ言っても満足した映画だったんだけどね。

 

事前情報が多すぎるのもよくないって事か。

 

 

そう言う点では先日、事前情報無しで観た「騙し絵の牙」はとても面白かった。

 

どちらか迷ってる方は大泉洋をオススメする☆