muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

脇道番外編

 

今日、あるギタリストさんから「ブログで見ました。レースしてはったんですね?!僕もS13のシルビア乗ってた頃あるんです」的な事を言われて、思い出した事がある。

 

 

あれは1999年35歳の頃。

 

まだ青のハチロクでレースしていた頃、街乗りの白黒ツートンのハチロクレビンがそろそろ朽ちてきていた(サンルーフから雨漏りとかしたんだわ^_^;)

 

毎日の通勤に使っていたので「ある日突然止まる」とかになると困る。

なので街乗り車を買い換える事にした。

 

そこで目を付けたのが新型のS15が発売になったばかりのシルビアだった。

 

当時のパートナーと二人で日産のディーラーへ行き、試乗をさせてもらった。

 

試乗の際ディーラーの人間が同乗するのが普通だが、この時は「お二人でどうぞ」と見送られた。

S15のシルビアの車内を知っている人はピンと来たかも知れないが、後部座席がとても狭い。

シルビアに限らず2ドアクーペの後部座席は普通「おまけ」程度なので仕方ないが(^_^;)

なので大柄なディーラーの人は乗りたくなかったのだろう。

 

こうしてディーラーの人が乗ってないのをいい事に、試乗といいながら結構飛ばした。

広い道では何通りかのドラフトもしてみた←

 

結果は「デフが弱い」って事で買わなかった。

その場で円を描くようなアクセルターンをした時に「まん丸」の軌道じゃなく「楕円形」の軌道だったのだ(←新車の試乗でなにしとんねん?!^_^;)

せっかく「鳴り物入り」の純正LSDが入っているのに、買ってから付け替えるのもどうかと思った…ような記憶がある。

 

結局、その後のバンド活動を視野に入れ、ホンダのS-MXを購入した。

注文の際「この車って…マニュアルミッションは無いんですか?」ときいた事は内緒である(当然オートマのみだった^_^;)

 

その後はトヨタヴォクシーを二台乗り継いで現在に至る。

 

 

…結局「機材車」だな(^_^;)