muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

水曜日バンド?

 

2000年35歳の頃。

 

前の年にブルースライブを行った「フライングニップルズ」、そのメンバーのうちluigiくんと俊英くんとワタクシで組んだのが「003」だったが、違うメンバーともライブをする事となる。


2000年の夏にペーニャと言う素敵なお店での初ライブ。


バンド名は(最初のライブからそうだったかは確かではないが)Wednesday Music Club Band。

 

確かベーシストさんの仕事が水曜日休みで、練習は水曜日限定だったからこの名前だったような記憶が…(自信^_^;無し)


このバンドには、フライングニップルズでギターを弾いていた辻本さんに誘ってもらった。
一応「サポート」と言う形だったが、楽しく練習もライブもさせてもらった。


そして何度かライブをした後に2010年頃だったか「フロムテキサスのアーティスト」のバックを務めさせてもらうチャンスが三回ほどあった。


そのアーティストは


アンディ・バンダイ
リーアン・アサトン
ネイサン・ハミルトン


それぞれ一人で来日して、日本各地を回る。

各地でバックバンドが付く。
その「大阪組」として我々がバックを務めた。

 


メンバーは…


Wednesday Music Club Band


Pablo:bass
Akio:drums ←ワタクシ
Kyoko:chorus
Kasa:guitar,pedal steel
Shin:keyboad


このキーボードの真くんは、当時11歳だか12歳だか。
でも「ええピアノ」弾いてましたわ!


彼のテレビ出演「アンビリーバボー」の映像を見つけたのでどうぞ↓

 


https://www.youtube.com/watch?v=7jmVulSb-Ek


アンディとリーアンは「ドアーズインヘヴン」で、ネイサンの時は確かペーニャだったと思う。


本物の「テキサスの風」を感じた貴重な体験だった。

 


続く☆