muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

掛け持ち時代その18

1985年22歳の頃。

 

アキヒサwithフライング二度目の関東ツアー。

 

前回の東京公演の経験を全く活かせず、とにかくよくキレていた(^_^;)

 

 

初日に道を間違えてスタッフのバイク乗りヒラタがキレた話は書いたが、他にも色々。

 

歌舞伎町の「屋台の天丼屋さん」に入ったワタクシとスタッフ。

 

「天丼ちょうだい」

 「並でいいかい?」

「はい」

 

すぐに出てきた天丼を一口食べて

「これイカ天やん!エビとちゃうんかいな!」

 「なんでぃ兄ちゃん、エビ食いてぇんなら『上』っつってくんないと」

「もういらん!!」

とキレた天丼事件。

 

 

新宿ヘッドパワーの斜め向かいにあったコーヒー専門店。

外から覗くと白衣を着たオジサンが神妙な顔つきでコーヒーをいれていた。

無類のコーヒー好きのワタクシと小川くんの2人で入ってメニューを見ると、とにかく高い!

ほとんどの種類のコーヒーが一杯千円以上!

そしてコーヒー以外はメニューに無い。

一番安い「オリジナルブレンド」でも800円。

当時、普通の喫茶店のコーヒーが250円とか300円の時代。

「さぞかし美味いんだろう」とオリジナルブレンドを注文した。

ゆっくり時間をかけて出てきたコーヒー。

…まずい。

「美味しくない」ではなく「不味い」

少し冷めたぐらいが美味しいのかな?と待ってから飲むが不味い。

二人して「二度と来るかぁ!!」とキレたコーヒー専門店事件。

 

 

横浜のライブハウスで一部のスタッフの方とウチのスタッフがモメてブチ切れた7thアベニュー事件(ほとんどのスタッフの皆さんは本当にいい方ばかりでしたよ、すみません)

 

横浜の中華料理屋で周りのスタッフから「それは辛いと思いますよ」と言われたにも関わらず注文したワタクシ、案の定「辛い!」とキレた中華料理屋事件(←それはお前が悪いんやろ^_^;)

 

ま、色々キレながらも、新宿ヘッドパワー3DAYSと横浜7thアベニューの4ステージも終わり(もう終わったんかい!?)、無事に大阪に戻った。

 

いや、全体的にとても楽しいツアーだったんですよ!(本^。^当)

 

 

しばらくして、ワタクシは沢山の掛け持ちバンド全部を脱退する事になる(こっちの方が事件やな)

 

 

 

続く☆