muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

魔法瓶(第三章)その2

1981年19歳の頃。

 

「芸人さん」「フリーター」とメンバーそれぞれ収入を確保しつつ、新たなスタートを切ったコミックバンド「一億&魔法瓶」

 

活動内容としては…

・スタジオに入りオリジナル曲のアレンジと練習

・スタジオのロビーや喫茶店でネタ合わせ(笑)

・大阪のライブハウスへの出演

・バラ売りでのイベント出演 等々。

 

スタジオ「フリーピープル」(この頃はまだ大阪市淀川区の塚本にあった)に練習に行った時にポスターを貼らせてもらおうとしたら、先に貼ってあったポスターに見覚えのある顔が…

 

ギターの戸田さん(←元スカイドリーム…ってもう説明はいらないか)

ベースのワーくん(グランドクロスでワタクシと一緒だった)

ドラムの河上くん(同じコーゾー師匠の弟子仲間)

キーボードはワタクシの兄、伸一(こちらも元スカイドリーム)

 

この四人がヴォーカルのザル(コズミックパワーのボーヤ仲間?)を抱えて笑っている、どう見てもハードロックバンドには見えないポスター。

 

バンド名は「フライング」

…「スーパー」が取れたんや(笑)

 

サウンドはゴリゴリのハードロックでしたねぇ。

 

若干、土俵は違うような気もしたが勝手に「ライバル」だと思い、フライングのポスターのすぐ隣に魔法瓶のポスターを貼ってもらった。

…その後、色々入り乱れる事になるとはまだ知らないまま。

 

 

次回予告「ワンマンバンドはお風呂好き?」

 

続く☆