muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

魔法瓶を辞めてから

1982年19歳の頃。

 

人生初の「ギャラを貰えるバンド」であったコミックバンドを辞めたワタクシ。

 

以前からの「梅田東通り商店街」の奥の方にある、怪しいバイト先での収入が「そこそこ」あったので生活には困らない。

 

さて、今後どうしたものか(^_^;)

 

とりあえず師匠のライブのボーヤに精を出していた(もちろんコミックバンド在籍中も、自分のライブやスタジオと重ならない日はボーヤしていたが)

 

その頃のコーゾー師匠は99.99(フォーナイン)に参加しアルバムを発売していた。

 

この99.99は服部マセイさんのバンド(ユニット?)で、アルバム収録曲の半分をコーゾー師匠が、あと半分を東原力哉さんが叩いていた。

 

大阪梅田のライブハウス「バラード」でのレコ発ライブ(レコード…今のCDね…を発売した記念なりプロモーションなりで行うライブの事)では、なんとそのお二人がツインドラム!

 

もちろん全曲ではなく、お互い「自分がレコーディングした曲」を叩くというスタイルで1ステージ目が師匠、2ステージ目が力哉さん、アンコールでお二人のツインドラム(とドラムソロ合戦!)という構成。

 

いやぁ、凄かった!

凄すぎて吐きそうだった(←わかる人にはわかるハズ)

 

師匠が99.99からBlackPageに変わる頃、ワタクシの環境にも変化が。

 

戸田さんや兄・伸一と一緒に「フライング」で活動していたヴォーカリストのザルことオクムラアキヒサから

「新しいバンド組むねんけどドラム叩いてくれへん?」

との誘いが。

 

「へぇ!どんなバンド?」

 

「ベースはフライングのワーくん、ギターはフライングで戸田さんと一時期ツインギターしてたジローくん、そんでバンド名が『アキヒサwithフライング』ってゆーねん」

 

 

 

 

 

全然「新しいバンド」とちゃうやんけ!!!(笑)

 

フライングは戸田さんとドラムの河上くんがセリカwithDOGに加入する為に脱退、事実上の解散状態。

 

その「後継者バンド」を作ると。

 

師匠のスーパーフライングバンドの流れをくむバンド、断るハズは無い。

 

 

Vo:アキヒサ(ザル)

G:吉田ジロー

B:ワーくん

Ds:村中暁生(ワタクシ)

 

この4人で「アキヒサwithフライング」がスタートした。

 

 

 

 

もう…ツッコミじゃなくなった♪

 

続く☆