muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

アイランド時代 その1

1985年22歳の頃。

 

掛け持ちしていた他のバンドを全て辞め、バンド全員で東京に移り住む事にした「エツコ&フライングアイランド」

 

関西拠点の最終ライブツアーに向けて、スタジオ練習を繰り返していた。

 

ある日練習終わりのミーティングで、リーダーでヴォーカルのエツコちゃんとギターの戸田さんが言い合いになった。

 

「事の発端」が何だったか忘れたが、とにかく戸田さんは

「わからん、わからんの繰り返しではメンバーが困る!そんなリーダーには付いて行かれへん!」と。

エツコちゃんは

「だってわからんモンはわからんやん!ええ加減な事は言われへんわ!」と。

 

何度かこのやり取りが繰り返された後、戸田さんがキレて

「もう辞める!」

と、帰ってしまった。

 

この時点で、ライブまであと一週間ぐらいだったと思う。

 

夜も更けて…どころか夜も明けてきたのでとりあえず一旦みんな帰路についた。

 

ワタクシと兄の伸一は、翌日二人で戸田さん宅へ。

 

説得を試みるも「関西一頑固なギタリスト」の決意は固く、バンドを脱退する事に。

 

その後、村中兄弟とアマオカくんの三人で相談した出した結果が

「我々もバンドを辞める。ただしライブは3本決まっているのでそれに出演してから脱退する」

と言うものだった。

 

こうして、代役のギタリスト(名前も忘れた)をたてて、大阪のヤンタ鹿鳴館・奈良のビバリーヒルズ・東京のラママの3DAYSをこなし、エツコ&フライングアイランドは解散。

 

ワタクシの東京移住計画も白紙になった。

 

 

こうして沢山のバンドを掛け持ちしていたワタクシは、あっと言う間にバンドが無くなった。

 

 

アイランド時代おしまい(早っ!^_^;)