muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

寝ても覚めても…

 

誰かに恋焦がれる時に使うとロマンチックなフレーズですが…

ワタクシの場合は「寝ても覚めても数字が目の前をぐるぐる」みたいな状態です(>_<)

 

と言うのも先月…3月の終わり頃に11年勤めていた事務員さんが突如辞めてしまい「事務員不在」になったワタクシの職場。

 

実際には「パートの新人事務員さん」が入ったところだったので『不在』ではないんですが、まだ経理のシステムには触った事がなかったと。

 

請求書さえ出せなくなったウチの会社、さぁ困ったと。

 

そこで呼ばれたのが「困った時の村中ちゃん」←実際にこう呼ばれてます(^_^;)

 

実は3月に辞めた事務員さんが入社した時に経理のパソコンの操作方法をレクチャーしたのがワタクシ。

なぜ事務員でもないワタクシがレクチャーしたかは、とりあえず置いといて(^_^;)

 

 

なので「村中ちゃんならわかるやろ」と。

 

いやいや、10年以上触ってないし!

もう覚えてないし!!

 

しかし他に「なんとかなりそう」な人材も居らず、仕方なくワタクシがする事に。

 

ただ、今まで行っていた現場仕事も引き続き行かないといけないと。

 

そこはパートの事務員さんをうまく使ってなんとかしろと。

 

 

 

もうね、本気で頭から湯気が出る毎日ですわ。

 

朝早くに出社して、現場に出るまで計算と入力。

現場から戻って夜まで入力とチェック。

 

20日や月末にはデータをまとめて請求書作成。

その作業の合間に他の買掛金(会社の借金の事ね)のまとめや入力。

 

そして夜にはスタジオやらドラム教室やら。

はい、今2023年4月27日23時57分。

ドラム教室から帰って風呂入ったとこ。

 

 

前回仕事を休んだのはOZMA-Xの名古屋ライブ(日帰り)。

次回の休みはOZMA-Xの東京ライブ(日帰り)。

 

さすがに同僚や社長も「無理するな」とは言わなくなった。

無理してるのを知ってるから(^_^;)

 

せめて倒れないように頑張ります。

 

てな事で、5月3日の巣鴨獅子王」来てね♪

OZMA-Xの出番はトップの16時からです☆