muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

クリスマスイブ☆(今頃?)

 

遅くなりましたが、12月24日(土)はプンダリーカの年内最終ライブでした。

このイベントは、お声をかけて頂いた時から『その日は仕事で抜けられない』って事が決まっておりまして「リハーサル無しで本番が19時以降なら出演OK」と、まるで売れっ子ミュージシャンのような返事をしておりましたが(^_^;)


ま、実際そうなった訳で…メンバーや対バンの皆様、関係者の皆様には本当に感謝しかありませんm(_ _)m

 


当日、仕事を終わらせてクルマで茨木マリアナカフェに向かいまして、高速をおりた辺りで信号待ち。
到着時刻が読めたので「18時10分に到着予定」とスタッフTにメールをしましたところ、ほんの1分後ぐらいにそのスタッフTから「パーキングに来てんけど…どこに居てんの?」と電話がかかってきました。


「まだあと10分はかかる!ちゃんとメール読めやドアホ!!」と言う意味の事をやんわりと伝えつつ(本当は『まだ10分ぐらいかかるから、寒いんで一旦店に戻っておいて』と優しい言葉をかけましたよ…いやホンマに^^;)、マリアナカフェの斜め向かいのパーキングへ。


恐怖のせいか寒さのせいか、駐車場でガタガタ震えていたスタッフに手伝ってもらい、お店に搬入完了。
本当にスタッフさんのおかげです←本当に感謝してますって!

 


すでにイベントは始まっており、2番目のバンド「フルール」さんが演奏中。
店内を見回してみると…ベースのザルが居ない。
戸田ハンに「ザルは?」と尋ねると「まだやねん」と。

 


「また電車が止まったか?!」


※以前、我孫子のビートインに出演させてもらった際、本当に阪急電車が止まってリハーサルに遅れたのは今年の7月の話。

 

ま、すぐにザルも到着して無事にライブは終わったんですが。

 

f:id:muranakaroman:20221227234240j:image

f:id:muranakaroman:20221227234248j:image

f:id:muranakaroman:20221227234257j:image

 

本来はヴォーカリストのザル。

コズミックパワーのギタリスト「脇田優一さん」の弟子でギタリストでもあるザル。

そんなザルが必死に練習して、現在プンダリーカのベーシストとして頑張っております。

戸田さんから毎回投げかけられる「無理難題」をなんとかこなしつつ、来年も頼んまっせ☆

 

これにて年内の「バンドライブ」は終了。

来年もよろしくお願いします!

 

…実はこの次の日にも戸田さんとステージで演奏はしたんですが(^_^;)

これはまた次回のブログにでも。

 

出演者、スタッフ、関係者、そして寒い中「クリスマスイブ」にもかかわらず集まって頂いたお客様、本当にありがとうございました!

 

 

ではまた☆