muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ありがとうKISS!

 

Twitterでは色々書いていましたが、行ってきました「KISS END OF THE ROAD WOLD TOUR 2022 in 東京ドーム」

 

事の発端は今年の8月アタマにKISSの「正真正銘最後のコンサート」が発表になった事。

f:id:muranakaroman:20221209222533j:image

 

以前このブログでも書いたように「日本最後のツアー」は2019年の12月に行われたので、もう国内で観る事は出来なかったハズ。

しかしコロナ禍でワールドツアーのスケジュールが大幅に変更になり「隙間日程」に1日だけ日本で「地獄の集金」…いや、ライブをしてくれると。

 

ど平日で場所は東京ドーム。

2019年に大阪の京セラドームで観て燃え尽きたハズだったので「関東の皆さん、楽しんできてね」となったハズだが…

行かないと後悔する気満々!(←すでに日本語がおかしい^_^;)

 

早速チケット争奪戦から。

「KISSの大阪公演で『もぎり嬢』のメイクしてるぐらいだからUDOさんに言ったら手配してくれるんじゃないの?」と思われる方もおられるかも知れないが、それとこれとは別。
ちゃんとUDOプレミアムメンバーに入会して『先行特別予約』の抽選申し込み。


席は一枚2万5千円のSS席を二枚希望。
最近のKISSのライブを知らない人からすると「おおっ!さすがに一番いい席を選んだな」…になるかも。
あえて値段は書かないが、この値段でもあと2ランク上がある(;゚Д゚)


そして今回(日本では)初めての「サウンドチェックパッケージ」と言うのがあるらしく、そのチケットも申し込んだ。
この時点で詳しくはわからなかったが「公開リハーサル」のようなものか。
ちなみに本公演のチケットと別で2万円!(*_*)

さすがに二枚はキツかったので自分の分だけ一枚申し込む←なんてヤツだ(^_^;)

 


申し込んだ日からしばらく経って当選発表日。
なんと申し込んだチケット全てが当選している事が判明♪
まだこの時点では席がどの辺りかはわからない。
郵送されてくるチケットを見るまでのお楽しみだそうな。


では郵送されてくるまでのんびりと・・・も、してられない。
今回の場所は東京ドーム。
宿泊先を押さえないといけない!


なんせワタクシ、今回「東京ドーム」と言うところへ行くのは初めて。
調べてみるとドームのすぐ近くにホテルがある。
その名も「東京ドームホテル」←そのまんまの名前(^_^;)


早速予約を試みるも「禁煙のお部屋は満室です」との事(>_<)
仕方ないので「喫煙OK」の部屋を予約。

 


それから色々ありまして(←それを書け)、いよいよ当日。


朝8時台の新幹線で東京駅へ。
車内でメールを確認。
KISSバカ…いやKISS ARMYの仲間から「今日の席どこ?」との質問。
「〇ブロックの〇〇番って書いてあるけど、東京ドームに行った事が無いからどこかわからん」と返すワタクシ(^_^;)

 


さて新幹線は遅れる事もなく無事に東京駅に到着。
駅の地下で昼ご飯を食べ、サウンドチェックには行かない(行けない?)連れとは、ここから別行動(なんてヤツだ再び^_^;)連れは一人で東京観光へ、ワタクシは東京ドームへ。


ドームに到着するとグッズの先行販売が始まっていた。
先行販売はワタクシのようなサウンドチェック観覧者か、もっとお高いVIPパッケージ入場者に限られるハズだが…めっちゃ並んでるやん!!!

f:id:muranakaroman:20221209222905j:image


そう思いつつ列に加わると、13時から販売開始の一般の列はもっともっと長かった。
なんかスミマセン(。-_-。)


小一時間並んで自分の列が「あと一人」となったが…その人が「業者の仕入れか?!」ってぐらい沢山買って時間かかってた。


いや時間がかかるのも無理は無い!
数種類あるTシャツが全部名前で管理されてて
、スタッフさんも「地獄のアンコールヒストリーTシャツのLが5枚と、地獄のアイコニックTシャツのMが3枚と、悪魔のロックTシャツがMとL5枚ずつですね?」とか早口言葉のように言っててもう大変。
番号でええやん、番号で!


なんとか自分の番になりグッズも買い(しかしTシャツ1枚5千円とは…お高いのねぇ)そろそろ『サウンドチェック』の入場時間が迫っている。


大きなトランク引きずってドームの階段上り下りするのもアレなんで、とりあえずホテルに荷物を預けに。

f:id:muranakaroman:20221209223152j:image


すんなり預かってもらったが「チェックインは何時頃のご予定ですか?本日は大変混み合っておりまして…」とテンパり気味のホテルマンさん。


確かにこのホテルには似つかわしくないKISSのTシャツ着た人が大勢ウロウロしている←お前が言うな(^_^;)

 


さて身軽になっていざサウンドチェックへ!!!
ドームの22番ゲートに行くと、これまた長蛇の列。
そもそも「サウンドチェック」がどんなモノなのか、いまいちピンと来てなかったワタクシ。
並んでる人に「これってサウンドチェックの入場待ちですか?」とかきいてみたり。


チケットに13:30入場と書いてあったが、実際に席に着いたのは14時頃。
いよいよ本物のKISSとご対面だ!!!

 


長くなったので後編に続く☆