muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

三たび緊急事態宣言

 

元々ワタクシも出演する予定だったライブがイベントごと中止になった。

 

今回の緊急事態宣言について、色々な意見があるのは知っている。

 

ワタクシの周りでも…

 

・バンドメンバーが「濃厚接触者」として2週間自宅隔離された(ワタクシとやっているバンドとは別のバンドのスタジオ練習が『濃厚接触』なのでワタクシにはお咎め無し)

 

・古くからの知り合いが、命に関わるかも知れない病気の疑いを指摘されたが、なかなか精密検査してもらえなかった。

 

・仕事関係で「陽性」や「濃厚接触者」が多発。

 

かなり深刻な状況なのはよくわかる。

一方で飲食店やサービス業等が死活問題なのもわかる。

「四年に一度」のチャンスを奪われるアスリートが気の毒だと言うが、入学式・卒業式・文化祭に修学旅行、結婚式や新婚旅行、スポーツの大会や劇団の公演、そしてライブイベントも『その人にとって一生に一度』の瞬間かも知れない。

 

何が正確かはわからない。

ただこの国の舵取りをする人達は、あまりにもオリンピックに振り回され過ぎではないかとは思う。

 

とりあえず明日はステイホームしておこう。

 

ではまた☆