muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

B面

 

今日、キツい仕事だったので体のB面が痛い。

 

この「B面」って言い方、皆さんわかるだろうか?

特に若い世代の方々には通じないような気がする。

 

でもFMラジオを聴いていると「両A面シングルCD」とか謎の言葉が出てくるから、みんな知ってるのかな?

 

レコードがCDになり、カセットテープがMDになり…媒体そのものが無くなり配信で音楽を聴く世代には「A面B面」の概念すら無いように思うが。

 

 

関係ないけど両面テープを「リャンメンテープ」と言う人は多い。

…麻雀知らなくてもわかるのかな?

 

そんな事を考えて現実逃避しようとしても、やはり体のB面が痛い(^_^;)

 

もう寝ます、おやすみなさい☆