muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

挨拶に四苦八苦の巻

 

昨日…4月3日(日)の話。

 

昨日のブログにも書いたように大阪淀川区民ホールで15:45からプンダリーカでドラムを叩いて、17:00には難波ハッチに着いておりました(^_^;)

 

もちろんNOVELA(ノヴェラ)とEARTHSHAKER(アースシェイカー)のライブを観る為に。

 

それはそれは素晴らしいライブだったんですが、そこは色んな方々がSNSに感想を書いておられるようなので、ここでは「その後」のお話を。

 

ライブが終わって、楽屋に挨拶に行かせて頂いたんですね。

 

スタッフの方が「奥がNOVELAさん、手前がEARTHSHAKERさんの楽屋です」って案内してくださって…

 

その時、NOVELAの楽屋にはまだアンジーさんとヨシロウさんお二人だけでした。

アンジーさんが「ワタクシが何者か」をヨシロウさんに説明してくださって、ワタクシも「以前、アクショントリビュートバンドでもりけん!やタクと、ご本人の前で10万ボルト叩いたヤツです」とか言って(^_^;)

 

ま、NOVELAのメンバーとスタッフの皆様には「ほぼ」認識して頂いているので大きな問題は無く。

 

続いてご挨拶に伺ったEARTHSHAKERの楽屋。

ちょうどトシさんが誕生日ケーキを切っている所で「こっちに居はったんや」とか思いながら、まずはトシさんにご挨拶。

 

GERARD(ジェラルド)との対バンやNOVELAセッション、そしてGOLDBRICKでご一緒しているのでもちろん問題なく認識して頂いて…

 

さてここからがややこしい。

 

ヴォーカルのマーシーさんには

「以前シェイカーズでバック務めさせてもらった♪ろまん♪です」

 

ベースのカイさんには

OZMA-Xのドラムの♪ろまん♪です」

 

ドラムのクドーさんには

「マインドブロウの年越しライブでご一緒したKISS?のピーター栗♪です」

 

ギターのシャラさんには

バハマでシャラさんがカウンターから払い落とした猫をキャッチしてた村中です」

 

と相手に応じて挨拶を変えないといけなかった(^_^;)

 

…結果シャラさんは忙しそうで、クドーさんは楽屋にいらっしゃらなかったので全パターンを言う事は無いまま楽屋をあとにしましたけど。

 

モックさんご夫妻や藤澤さんやスタッフの皆さんともお話出来て楽しい夜でした。

 

最後にNOVELAのドラマー・エイジロウさんとは、菅沼孝三師匠のお話も少し。

 

 

バーボンハウスに学生服のままNOVELAを観に行った事、

 

師匠に弟子入りしてすぐの頃、大阪御堂会館でデビュー直前のEARTHSHAKERを舞台袖から見た事、

 

生駒の師匠の家でレッスン受けてたら、エイジロウさんから師匠に『トラの依頼』の電話が掛かってきた事、

 

そんな色々な事が頭をグルグル…。

 

 

『スティックを握りしめた18の日々がよみがえる』感慨深い夜でした☆

 

昨日一日、関わって頂いた全ての皆様、本当にありがとうございました!