muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

GOLDBRICK

 

2019年…今から二年前のゴールデンウィークに大阪・東京とライブをしたGOLDBRICK。

(東京、鹿鳴館でのライブの模様はDVDになって発売されております)

 

このライブでドラムを叩くはずだったのが、昨日のブログに書いた西くん。

 

ライブの一ヶ月ぐらい前に、ベースの宇都宮レオさんからの「西くんが体調が悪くライブに出られそうにないので代わりに叩いてほしい」と言う依頼を引き受けた。

 

ライブが近付いてきて、ワタクシの頭も体もHot!Hot!に…いや、いっぱいいっぱいになっていた頃に、西くんからメールをもらった。

 

長い文章から読み取れたのは、ワタクシやメンバー、そしてファンの皆さんへの謝罪の気持ちと、自分が出演出来ない悔しさだった。

 

少し重く感じられる程の内容に対し、ワタクシは「困った時はお互い様!…それにしても覚えなアカン曲数が多いなぁ。元気になったら逆に無茶振りするから覚えときや〜」と軽く返事した。

 

 

彼とは、それっきりだった。

 

 

亡くなった人を悪く言うのは忍びないが…

「あの時の貸しを返してもらってないやないか!アホ!!そっちいった時に、キッチリ返してもらうから覚えとけよ!」

 

今日「西秀和を偲ぶ会」で、彼の写真の横に花を添えながらそう思った。

 

 

お疲れ様☆