muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

偲ぶ会

 

今年の1月5日にこのブログで書いた「47歳で天国へ旅立ったドラマー西くん」を偲ぶ会が明日大阪のライブハウスで行われる。

ワタクシも、もちろん行くつもりだ。

 

彼は「ワタクシの師匠の弟子の弟子」だった。

こう書いてもどう言う関係性かわかりにくいので、詳しく書くと…

ワタクシの師匠は菅沼孝三氏。

その孝三さんの弟子であり、フライングやセリカwithDOGやスターレスでも活躍した河上くんが、西くんの師匠だった。

 

 

そしてワタクシが003の頃から交友があり、現在でも、とあるバンドでリズム隊を組んでいるベーシストさんの「娘さん」がドラマーで、偶然にも西くんのお弟子さんだった。

…世間は狭い。

 

 

前にも書いたが、西くんのドラムプレイはとても正確で、ワタクシなんかよりずっと上手だった。

年齢的にも、ちょうどこれから渋みや艶が出て、さらにいいドラマーさんになるのは間違いなかったのに、残念で仕方ない。

 

 

ワタクシに出来る事など何もないが、明日はせめて泣かないようにしようと思う。

 

彼も笑顔の似合うドラマーだったから。