muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

失う・なくす・紛失する

 

「ONKその10」がなかなかブログにアップされないのはなぜか?

それは…少し前にライブDVDや当時の手帳を元に書きとめていた資料が「どっかいった」から(^_^;)

 

この「どっかいく」と言う表現は関西特有なんだろうなぁ。

 

資料が本当に自ら意思を持って「どこかへ行く」はずがない。

シンプルに「なくした」のだ。

 

しかし関西人は「なくした」とは、なかなか言わない。

「どっか行った」…あたかも自分に非がないような言い草だ。

 

そして標準語である「失った」は、ほぼ使わない。

 

「ウチなぁ、昨日ちゃんとメモしといたのに、そのメモ失ってん」とは絶対に言わない(←言い切って大丈夫なのか?^_^;)

 

 

今回「紛失した」資料、それなりに手間がかかっていたのだが…出てくるやろか?

 

 

この「出てくる」も他力本願的な言い方だ。

 

「どっか行った」物が「出てくる」…本当に関西人は自分の行動に責任を持つべきだと思う。

 

 

ところで今日のこのブログ…

話のオチが「どっか行った」(←お前が自分のブログに責任を持て!^_^;)

 

 

ではまた☆