muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

閲覧注意?

 

2001年36歳の頃。

さて今回もluigiくんのソロ曲だが、前に紹介した「ストーカーブルース」よりある意味気持ち悪く感じる人が居るかもしれない。


「ゴ●ブ●」と活字で書いても拒否反応を起こす方も居ると聞くが、今回の曲はまさにその「G」が主人公。


世界中探しても「G」を主人公にした歌は少ないと思う。


『Cockroach(コックローチ)』と言うそのまんまなタイトルだが、曲は気持ち悪くはない。


ま、12月って事で(^_^;)

 

https://youtu.be/2qLeLtyhOPM

 


聴いて頂ければ、何が「12月」かはわかって頂けたかと。


実はこの曲、最初は003として録音しようとしたが、ヴォーカルの俊英が「こんな曲、よう歌わん」と拒否(笑)、それならソロでと作詞・作曲のluigiくんがソロ活動をするキッカケとなった曲…だそう(最近、このブログに関する彼とのやりとりで思い出した次第^_^;)


俊英くんは「三の線」がイヤだったのだろう…luigiくんとワタクシは好きだったのだが(^_^;)


次は「フライングニップルズ」からの繋がりで「003じゃない方」のお話でも。

 

 


続く☆