muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

セリカwithDOG!

 

2020年10月4日(日)…昨日の話。

 

昨日のブログにも書いたが、セリカwithDOGで神戸チキンジョージにライブ出演した。

 

f:id:muranakaroman:20201005220520j:image

 

実は「現メンバー」になってから『セリカwithDOG』としては初ライブだった。

昨年2019年11月10日に、今回ゲスト出演の戸田さんを除く現メンバーでライブはしているのだが、それはあくまで『セリカwithDOGフィーチャリング田中一郎』としてARBの楽曲を演奏した(セリカオリジナルも1曲だけ演奏したが)

 

そのライブから加入のベース「ヤスB」こと岩城保夫くんはバンド加入から一年近く経って初めて「セリカwithDOGの楽曲」をプレイすると言う、おかしな現象(^_^;)

しかし何の問題もなく安定感バッチリ!

f:id:muranakaroman:20201005221217j:image

 

そして「ヤスA」ことギターの澁谷JACK泰くんは、今回もイベントの主催者との連絡窓口になってくれたりと大活躍。

ギタープレイについては元々ツインギターだった「御大」戸田さんが居たので、ある意味「いつも通り」弾けて楽しそうだった。

f:id:muranakaroman:20201005221533j:image

 

そしてその「御大」戸田孝之氏。

大々的に『卒業ライブ』をしたのに今回ステージに居たので、一部から「辞める辞める詐欺」とか言われたとか言われないとか(どっちや?^_^;)

ご本人も「もしコロナ禍でライブが出来なくてうっぷん溜まってなかったら、今回のゲスト出演を引き受けてなかったかも」と言ってた程。

でも、そこはセリカwithDOG第二期を支えた御大、やはり安心感は絶大だった。

f:id:muranakaroman:20201005221824j:image

 

リーダーのセリカさん。

初めて会った頃は「怖い人」だと思っていた(このブログでも書いた事あったな)

こう書くと本人は怒るかも知れないが、初めて会った40年近く前より、今の方が『カッコいい』と思う。

男たるもの、こんな風にカッコよく歳をとりたい物だ。

f:id:muranakaroman:20201005222512j:image

 

ワタクシはと言うと…昨日も書いたが肉離れが完治していなかったのが悔やまれるが、そんな事を言ってられないのがライブである。

幸いドラムは「座って」演奏するし、肉離れした左脚は「両手両脚」の中では一番仕事量が少ない四肢である。

ただ、スタッフの方々にご迷惑をお掛けしたのが申し訳ない!

f:id:muranakaroman:20201005223302j:image

↑なぜかワタクシだけリハーサルの写真(^_^;)

 

 

セリカwith DOG、次回は再び田中一郎さんと一緒にする予定!

乞うご期待!!

 

※写真はベース岩城保夫くんの奥様撮影※