muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

さよならマスター!

1986年23歳の頃。


アキヒサwithフライング2も解散となり、バンドが無くなったワタクシ。

 

そんなドラマーのところへタイミングよく電話をかけてきた「元パニック」のシンジさん。

 

 

シ「暁生、元気か?今なにしてんねん」

 

ワ「シンジさんと電話してます(笑)」

 

シ「違うがな!最近どうしてんねんっゆーこっちゃ!」

 

ワ「あ、バイトは続けてますがバンドが無くなってヒマしてます」

 

シ「バンドの誘いとちゃうねんけどなぁ…ウチの店でドラム叩けへんか?」

 

 

詳しく聞くと、それまで梅田界隈を拠点として仕事をしていたシンジさんが、今度はミナミで生バンドの店をするらしい。

 

そこに「バンドマン」として来ないかと言う話だった。

 

 

ワタクシの返事はこうだった。

 

「行くなら今のバイト辞めないとアカンので…ちょっとマスターと話しますわ」

 

その頃は、それまで続けていたバイト先から「出向」のような形で、新しくビデオ関係の事業を始める「大阪兎我野町では有名なモ○キーの元マスター」の所で働きだしたところだった。

 

するとシンジさんは

「あ、◯◯マスターなら知ってるから話通しとくわ」

 

…さすが「夜の帝王」話が早い(^_^;)

 

 

てな事で一億&魔法瓶のレギュラーの仕事がなくなった18歳の頃から5年程お世話になったバイトを辞め、再びバンドマンとして仕事をする事になった。

 

このミナミのお店と言うのが、そりゃあもう…。

 

 

 

続く☆