muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

掛け持ち時代 その6

 1983年20歳の頃。

 

「アキヒサwithフライング」や「ラフレシア」を同時進行で頑張っていた頃、別のバンドからオファーを頂く。

 

例の野外ライブで共演した「ボンスリー」である。

 

このバンドは「ライブがしたい!」というよりは「オリジナル曲を増やして、いずれはレコーディングしたい」って感じだった。

 

ワタクシは加入してから知った事だが、彼らは野外ライブの前からワタクシを知っていたようで。

 

それは野外ライブの数ヶ月前、プランタンなんば(今のビッグカメラ難波の場所にあった)のホールで行われた、とあるイベント。

 

そのイベントで「仕事」としてPAオペレーターをする事になっていた小川くん(THE FATESのギターだったり魔法瓶のオペレーターだったり)からの依頼で「ドラムチューナー」としてワタクシが呼ばれた。

 

イベントのリハーサルが始まる前に、セットされたドラムのチューニングをするワタクシ。

 

マチュアバンドのイベントでは、あまり目にしない光景ではある。

 

それを会場で見ていたのが、そのイベントに出演するボンスリーであった(どうやらその時は決して好意的な目では見ていなかったようだが^_^;)

 

そして先の野外ライブで対バンとして共演。

 

なぜかここでは一気に「好意的」な感触だったようで(笑)

 

しばらくしてドラマーが抜けた事からワタクシに話が来た。

 

記憶している限りでは、ワタクシが在籍している間にボンスリーとしてライブに出た事はなかったと思う。

 

オリジナル曲をアレンジしたり、デモテープのレコーディングをしたり。

 

そしてベーシストが抜けてしばらくして

「今度新しいベーシストとスタジオで顔合わせです。なんでもノヴェラのヨシローさんの弟子で凄い人らしいですよ!」と。

 

当日、スタジオに来たベーシストは…

 

 

 

茨木の音源宝庫「TAKU」だった(笑)←いや笑うトコちゃうねんけど(^_^;)

 

ボンスリーのメンバーと知り合う5万年ぐらい前からの友人と、そんな形で会うとは!

 

結局TAKUは加入せず、ワタクシもその後すぐに脱退。

 

理由は「掛け持ちはやめてボンスリーひとつに絞って欲しい」と言われたから。

 

実はこの頃、もう一つ別のバンドに入っていたのだが、そこを辞める事は小指を1本失う事になるようなバンドだったから(笑)

 

その頃のワタクシは、ボンスリーよりも自分の小指が大事な、まだ子供であった(←もうハタチやろ!^_^;)

 

そのバンドこそ「パニック」である。

 

 

 

続く☆