muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

掛け持ち時代 その1

1983年20歳の頃。

 

この頃のワタクシはバンドの掛け持ちをしていた。

 

オリジナルのヘビーメタルバンド「ラフレシア」…バハマや神戸のアートハウスなんかに出させてもらってた。

 

オリジナルのロックンロールバンド「パニック」…結成秘話は、また今度(^_^;)

 

そして、いつぞやの野外イベントで目をつけられて(笑)誘われた「ボンスリー」

 

どのバンドも「掛け持ちだからテキトーに」って訳ではなく、本当に真剣にやっていた。

 

なので今回から「フライング その◯」ではなく「掛け持ち時代」とさせていただく事にm(_ _)m

 

さてその「アキヒサwithフライング」(やっぱりこのバンドかいっ?!^_^;)のメンバーが舞い上がりに舞い上がってスタジオYOUの天井に張り付いた事が!(←あくまで「それぐらいの」って事やぞ)

 

東京でのライブが決まったのだ!

 

その時のメンバーは誰一人「東京ライブ」の経験が無かった。

と言うより「花の都・大東京」に行った事もなかった!(厳密に言うと、幼少の頃東京へ行った経験のあるメンバーは居たが、その事を全く覚えてなかった)

 

大阪弁は通じるのか?」

「怖い人が多いのではないか?」

「道に迷わないか?」

「東京のバンドにバカにされないか?」

「そもそも通貨は『円』でいいのか?」

などと、本当に外国に行くぐらいの勢いでビビっていた(^_^;)

…唯一「東京タワー見れるかなぁ♪」とか言っている能天気なカシワダを除いて(笑)

 

 

続く☆