muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

アイランド解散後

1985年22歳の頃。

 

エツコ&フライングアイランド解散後、所属バンドが無くなってしまったワタクシ。

 

そこへ「関西伝説のマネージャー」ノウミさんから電話がかかってくる。

 

このノウミさん「のーみのオッサン」として有名な人。

桑名ファミリーとも親しく、スーパーフライングバンドやコズミックパワーの結成にも一役買った…と言うか「いっちょ噛んだ」人で、とにかく顔が広い。

 

そのノウミさんとの電話…

「あ、弟くん?(フライング界隈では、そう呼ばれる事が多かった)。今度新しいバンド作ろうと思てんねんけど、ドラム叩いてくれへん?」

 

「はい、丁度バンドが無くなったトコなんで僕で良ければ!で、どんなメンバーのどんなバンドですか?」

 

「ギターが戸田くんで、キーボードが兄貴、ベースがフライングアイランドの子で、ボーカルがザルのハードロックバンド」

 

「全然『新しいバンド』とちゃいますやん!」

 

 

デジャヴ!!!

 

 

どうやらバハマで観たあの日から、ワタクシは戸田さんの呪縛から逃れられないようだ(いや逃げるつもりも全くありませぬが)

 

Voアキヒサ

G戸田孝之

B天岡宏

Key村中伸一

Ds村中暁生

 

こうして「誰一人『初めまして』が居ない新バンド」がスタートした。

 

 

何度かスタジオに入って練習していると、すぐにノウミさんから「ライブ決まったで」との連絡が。

 

ありがたいが、まだバンド名すら決めていなかった。

 

そして翌月Lマガジン(「ぷがじゃ」とか「ぴあ」みたいな情報誌…って誰がわかんねん?^_^;)で確認すると「○月○日アキヒサwithフライング2」とスケジュールに書いてあった。

 

ノウミのおっさん…勝手にバンド名決めやがったな(笑)

しかも「2」付けただけやないかいっ(^_^;)

 

こうして新しいバンド「アキヒサwithフライング2」がスタートしたのであった。

 

 

続く☆