muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

コロさなかった後悔

 

※今回の話は『足の数が多めの昆虫』が出てきます。

さすがに画像は載せませんが、その類の虫が苦手な方はこの先を読み進めるのはご遠慮ください。

 

 

2021/09/10

昨日の話。

 

 

昨日は勤め先で、とある認証登録の審査だった。

なぜか立ち上げから担当しているワタクシは、対応する為に丸一日、現場に出る事なく会社に居た。

 

朝の7時頃に出社して、事務所2階の一番奥の「分析室」にカバンを置いた。

この部屋はワタクシと70代の嘱託社員のオジサンの二人しか入らない。

その日は二人とも審査の対応をするので、分析室には誰も入らないハズ。

 

それから昼休みを挟んで夕方5時頃まで審査は続き、一応「審査合格」の判定を頂き終了。

 

「さて帰るべ」とカバンを取りに分析室に入った途端に違和感を感じた。

 

『この景色、なんか見た事がある!』のがデジャヴだが、この時は『朝見たのと景色が違う!』って感じ。

 

いや、景色は変わって無いのだが、なんとなく古めかしいと言うか…。

 

机の上に置いた自分のカバンに近付き原因がわかった。

 

『蜘蛛の巣』が張っているのだ。

 

ワタクシのカバンから本立てに並んでいる本にかけて、そこそこしっかり蜘蛛の巣が。

 

 

そう言えば、前日この部屋で小さい蜘蛛を見かけた。

…別に害は無いと思い「駆除」はしなかったが(^_^;)

 

急いで帰らないといけない用事があったのに、そこから蜘蛛の巣を払い掃除する羽目に。

 

そもそも、このカバン置いてからまだ10時間ほどだぞ!

 

前日に見かけた時にコロしておけばよかった(可哀想だけどね)

 

結局その日は「犯人」の姿は見なかった。

 

 

 

ちなみに今日は分析室に入っていない。

明日は休みだ。

 

月曜日、もっと蜘蛛の巣が張り巡らされていたらと思うと…(>_<)

嘱託社員のオジサンが分析室に入って「ワシ、タイムスリップした?!」とか思いませんように(^_^;)

 

ではまた☆