muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

あの頃は、ハッ!

 

タイトルは、よく和田アキ子さんのモノマネで使われる「古い日記」と言う曲の歌い出しのフレーズ。

しかし、本物の「古い日記」を歌う和田アキ子さんは、そこでは「ハッ!」とは言っていない。

言うのは一番を歌い終わった時である←知らんがなって?(^_^;)

 

 

関東の人には大して興味が無かったであろう「2023年プロ野球日本シリーズ」が幕を閉じ、オリックスバッファローズを破った阪神タイガースが38年振りの日本一と言う結果になった。

おめでとうございます☆

 

そして、この日本一が決まる少し前から「38年振り」と言うワードがよく聞かれ、話題にもなった。

 

「まだ学生でしたね」

「生まれる◯年も前です」

「ちょうど下の子が生まれた年やわ」

「1回目の結婚した年やな」

 

人によって「あの頃」の思い出は、様々。

 

 

38年前…1985年。

日航機墜落や豊田商事事件、つくば科学万博があったり風営法改正があったり。

任天堂からファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」が発売されたのもこの年だそう。

 

随分前なんだなぁ…自分は何をしてたかなぁと家で話をしていた。

 

 

ワタクシ「23歳の頃か…戸田ハンやザルや伸さんとバンドでライブしてたなぁ」

家内「今と変わらへんやん!」

 

 

38年経っても成長していないと取るか、38年経っても好きな仲間と好きな事を出来ている幸せ者だと取るかは、人それぞれ。

 

さてさて、あと何年こんな生き方を続けていられる事やら。

 

 

オリックス阪神も応援したファンの皆様もお疲れ様!

 

ではまた☆