muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

言霊

 

サザンオールスターズの曲のタイトルみたいですが、言葉には魂がやどっていると言われています。


そして一番『いい言霊』は「ありがとうございます」の10文字だそうです…知らんけど(←その手の話に詳しいギタリストから聞いただけ^o^;)

 


2023年8月26日(土)
大阪阿波座BIGJACKにて行われた『AMERICAN HARD ROCK LOVERS VOL.1』に出演しました。

 

f:id:muranakaroman:20230828223421j:image


まずはこのイベントの主催者で共演バンド「AMERICAN HARD ROCK HEROES」のキーボーディストでもある筒井さんに感謝したいです。


ライブM.C.でも言っていましたが、コロナ禍になりずっとライブを控えていた我々KISS?(キッスハテナと読みます)がステージに復帰できたのも、筒井さんからこのイベントに誘って頂いたからです。


年齢的・体調的に、なかなかライブ出演に踏み切れていなかった我々を引っ張り出して頂いた事、感謝してもしきれません。
ありがとうございます。

 


全国放送の地上波テレビにも出演させて頂いたのでご存じ頂いている方もおられると思いますが、我々KISS?は「歌と演奏」以外の事が色々多いバンドです。
ギミック…いわゆる「特効(特殊効果)」です。

 

専用の幕

f:id:muranakaroman:20230828224221j:image


炭酸ガス

f:id:muranakaroman:20230828224226j:image


電飾看板

f:id:muranakaroman:20230828224248j:image


血吐き

f:id:muranakaroman:20230828224302j:image


スモーキンギター

f:id:muranakaroman:20230828224318j:image


花火

f:id:muranakaroman:20230828224456j:image


…その他もろもろ準備だけで時間がかかります。

 


なので通常より早くお店を開けて頂いて、色々準備に協力して頂いたライブハウスBIGJACKの皆様、ありがとうございます。


そしてバスドラこそ1個ですが、タムは合計8個、デカい銅鑼まで置いて、しかもコーラスマイクまで使ってアンコールでは前へ出てハンドマイクで歌うと言う「とんでもないドラマー」のセッティングにも嫌な顔ひとつせず対応して頂いたP.A.オペレーター様、ありがとうございます。


そして、そんな大掛かりなバンドの為にリハーサル順や時間、メイクに時間がかかるので楽屋問題、ステージ転換の煩雑さ、その他たくさんのご迷惑をお掛けした対バンの「AMERICAN HARD ROCK HEROES」のメンバー・スタッフの皆様、ありがとうございます。

f:id:muranakaroman:20230828224643j:image

 


それもこれも、我々KISS?のステージを時間を割いてお金を掛けて観に来てくださるお客さんの笑顔が見たいからです。
沢山の皆様が客席で笑顔になっているのがステージからわかりましたよ!
本当にありがとうございます。

 

 


そしてそして何よりKISS?のスタッフの皆さん!
こんなKISSバカの4人の為に「朝早くから夜遅くまで一日中」どころか、特効のタイミング確認の為に事前のスタジオ練習からお付き合い頂き、当日は重い機材を運んで頂き、セッティング~リハーサル~本番はもちろん、ライブ終了後メンバーが客席で写真撮影している時に全ての楽器と機材を片付けて頂き、本当に本当にありがとうございます。
アナタ達が居ないとKISS?はライブが出来ません!

f:id:muranakaroman:20230828224710j:image

 


さらに忘れてはならないのが、スタッフ・メンバーの家族の皆様。
我々のワガママの為に貴重な休日(中には休みではないのに休みを取った人も)を潰してしまうにも関わらず、協力して頂きありがとうございます。
メンバーの中にはライブ当日だけではなく翌日も機材の片付けで休日を潰してしまう者も居ます、ありがとうございます。

 


あと、差し入れありがとうございます。
無理をきいてもらった花屋さんありがとうございます。
結局発注もしなかったのに電飾看板の修理や新調の見積りしてくださった業者さん、ありがとうございます。
忘れ物を預かってもらってるBIGJACKさんありがとうございます。
来れなかったけれど、応援メッセージを頂いた方々ありがとうございます。
ライブが終わったらSNSに感想付きで写真や動画をアップしてくださった方々ありがとうございます。
直接写真や動画のデータを送ってくださった方々ありがとうございます。

 

 


こんなにみんなを巻き込んでも、楽しくて仕方ない「元凶」である地獄の軍団「KISS」本家の皆さん、ありがとうございます。
全てアナタ達のせいです(笑)

 

 

 


さぁ、次はいつどこでしよか?

 

※写真はスワロクリスタルさん、上西直美さん、マーシさん、その他大勢の皆様より拝借いたしました。

ありがとうございます。

 

 


ではまた☆