muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

70年前の今日

 

KISSのギタリスト、エースフレーリーが生まれたそうな。

 

オリジナルメンバーで、もちろんピーターが一番好きだし、ジーンとポールが「看板」でメインヴォーカルなのは理解している。

 

でも、エースが居なかったら…「左右違う色の靴」を履いたエースがオーディションに行かなかったらワタクシの大好きなKISSは存在しなかったと思う。

 

お誕生日おめでとうございます☆

そしてありがとうございます!

いつまでも元気でギター弾いててください☆

 

 

ところでワタクシはKISS?で今まで四人の「歴代エース」と活動してきた。

 

一人目は「イッペイ」

ワタクシがKISS?として初めてのライブが彼の卒業ライブだった。

スタジオ練習含めても4〜5回しか会ってない。

でも若いのに(当時は確か大学生)ホントにKISSが好きなんだなぁ♪と嬉しくなるギタリストだった。

 

二人目はヘルプでお願いしていた「ナラさん」

職業がギター講師だけあって、よくテンポの事で意見された。

「なんでいっつもあそこで走る(テンポが速くなる)のん?」

「いや、ピーター(本人)がそう叩いてるから…」

「でもテンポは最初から最後まで一定の方がええやん?」

「いや、そこまでコピーしてるって言うか…」

高知へライブしに行く車中で、ずっとそんな話をしたのを思い出す。

でも衣装着てメイクしたら、ちゃんとエースしてくれるナラさんが好きだった。

 

三人目は「エースカオルーリー」ことタッチン。

彼とは長く一緒に活動したので、また「ドラマーとしての生い立ち」で書く事にする(そう言えば最近生い立ちシリーズ書いてないな^_^;)

 

四人目は現在も一緒にプレイしている「エース純リー」こと純さん。

こちらも詳しくは「生い立ちシリーズ」で←早く書け

 

 

みんな素敵なエースだ♪

それもこれもエースフレーリーご本人が居てくれたからだ。

 

 

やっぱり、ありがとうございます☆