muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

今年の個人的ニュースを漢字一文字で

 

なんかあちこちからパクったようなタイトルだが、2020年の重大ニュースを三つ。

 

一位「中」

二位「始」

三位「老」

 

一つずつ説明すると…

三位の「老」は、皆さんの想像通り「老化」である。

 

今年で57歳のワタクシ、さすがにあちこちガタが出だした。

 

特に感じたのが9月にやった「肉離れ」。

『激しい運動をしたら誰でもなる』と思ったアナタ…激しいどころか「運動」すらしていなかったんですよ。

なだらかな坂を歩いて上がっていただけ。

 

もちろん医者に行って原因を尋ねた。

その答えがまさに

「老化としか言いようが無いですねぇ」

だった。

 

ハードロックドラマーを、あと何年続けられるのか…。

 

とりあえずしっかり体もメンテナンスしないといけないと思う今日この頃。

 

二位についてはまた明日にでも。