muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

年賀状の話

 

2020年57歳の頃…つい先日の話。

 

 

ホームセンターの入り口付近で、前を歩く女性(後ろ姿ではあるがおそらく20代)二人の会話が聞こえてきた。

 

もう一度書くが「2020年」つい先日の話。

 

 

「もうお正月の用意とか買わなアカンなぁ」

 「そうや!お正月ってゆーたら、ランプ買わなアカンかったんやわ」

「ランプ?どっか電球切れたん?」

 「ちゃうねん、年賀状用のランプ」

「年賀状のランプって何?」

 「あれやん!プリントゴッコのランプやん!」

「なにそれ?」

 

 

何度も書くが、つい先日の話。

まだ現役で使われてるんだな、プリントゴッコ

パソコン+プリンターで年賀状を作るようになって久しいので、すっかり存在を忘れていた。

 

まだまだ頑張れ!プリントゴッコ

※特にメーカーから何か頂いている訳ではありません(^_^;)