muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

14ひかり

 

タイトルは新幹線とは関係ありません(^_^;)

 

とても嬉しいニュースが入ってきた。

ワタクシのドラム教室の生徒の「出世頭」クロスフェイスのTatsuyaこと天野達也くんが…

f:id:muranakaroman:20231230230408j:image

だそうです♪

 

「ロックドラマーが紅白に出て嬉しいのん?」と思う方もおられるかも知れません。

本人が喜んでいるかどうかもわかりません。

 

ただ小学生の頃から知っている者からすれば、弟子が「コアなロックファンだけでなく一般の人も大勢観る音楽番組」に出演するのは、大変嬉しい事です♪

 

海外では早くから人気のクロスフェイス、近年国内での認知度も高まってきました。

 

これを機にバンドとしてもドラマー個人としても、もっと多くの人に知ってもらい、聴いてもらえればと思う還暦師匠です。

 

ワタクシは「菅沼孝三師匠の早い段階での教え子」として『師匠の七光り』の恩恵を受けてあちこちから声を掛けて頂いてきました。

 

これからは「あの達也くんの師匠」と言う事で『弟子の七光り』も合わせて14光りで頑張らせてもらおうと(←自力で頑張れよ^_^;)

 

今年は何十年か振りに紅白観るかな(^^)

 

ではまた☆