muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

祭のあと

 

一昨日2023年12月10日(日)は心斎橋FootRock&BEERSで「SERIKA祭Vol.2」でした。

f:id:muranakaroman:20231212180919j:image


去年のVol.1の記事はこちら↓
https://roman.hatenablog.jp/entry/2022/11/27/%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%A5%AD%EF%BC%81


前回はDAD ANGELに始まり歴代SERIKAwithDOGのメンバーが勢揃いでしたが、今回はメンバーそれぞれが現在進行形でやっているバンドやユニットが出演。

 


最初は現在のSERIKAwithDOGメンバーの澁谷JACKのバンド『That's Enough』

f:id:muranakaroman:20231212180955j:image
前に観た時からヴォーカルさんが代わっておられた。
お客さんをノセるのが上手かったです♪
ワタクシもコール&レスポンスは客席で大声張り上げてました。

 


そして二番手は我々『プンダリーカ』

f:id:muranakaroman:20231212181012j:image
ドラマーが現在のSERIKAwithDOGメンバー(←ワシやないかい!)で、ギターがセカンドアルバムからSERIKAwithDOGの爆音担当(笑)の戸田孝之さん。
ヴォーカルの舞ちゃんもベースのザルも瞬時の判断でピンチを乗り切ってくれてありがとう←

 

 


ここからSERIKAさんは出突っ張り(^_^;)


三番手は「SERIKAの最終兵器」ゆず胡椒

f:id:muranakaroman:20231212181033j:image
見た目は怖い(笑)が素敵な歌声の長谷川さんとSERIKAさんのアコースティックユニット。
前にご一緒した時より曲も歌詞も「届きやすかった」って印象♪

 


四番手は「SERIKAの原点」DAD ANGEL。
前回に引き続きの出演。

f:id:muranakaroman:20231212181051j:image
リハビリ…いやリハを重ねて前回よりスキルアップしておられました。
ギターのマーキーさん、ケンさん、ドラムのヒロさんも、たぶんセリカさんと同い年だと思います。
あの年齢での「上達」は、そう簡単な事ではなかったハズ!
ワタクシはノリノリで客席で一緒に歌ってました♪

 


そしてトリは「SERIKA現東京メンバー」SERIKA AUF KINO。

f:id:muranakaroman:20231212181102j:image
ドラマーはSERIKAwithDOGオリジナルメンバーの鳥井一広さん。
叩き方も衣装もオシャレ。
もうすっかり東京の人なのね(笑)
ギターの相馬さんもベースのカンタローさんも「さすが」の安定感。


ラストで戸田さんが、アンコールでワタクシと澁谷JACKくんが参加しての「SERIKAwithDOGの曲」を演奏。

f:id:muranakaroman:20231212181113j:image
大きな音と大きな拍手でイベント終了。

 


しかしセリカさんは、声も体力も、よくもちますなぁ。

 

 

 


そして今回は特別な事が!
ラストのツインドラムがあったので、今回自分のドラムセットを持ち込んでたワタクシ。


帰りにそのドラムセットを片付けて地下の会場から持って上がろうとした、その時!
「この辺、全部持って上がっていいんですよね?」とFootRock&BEERSの音響スタッフの方お二人が、思い機材の搬出を手伝ってくださった。
ただでさえ「ツインドラム」と言う面倒な事をさせていただいて、朝の8時からお店を開けていただいているのに…なんて優しい人達だ!


もちろん「いやいや、やりますから置いといてください」と言いつつ…お手伝いして頂きました(^_^;)


本当に本当にありがとうございました!!!

 


そして関わってくださった全ての皆様、ありがとうございました。

 

※写真は全て裏川幸代さん撮影

ありがとうございます♪

いつも応援してくださる裏川さんのチャンネル↓(キャンプやハイキングの好きな方にはおすすめ!)

https://youtube.com/@yukiyonchannel?si=e_NaQCvO9dO6D9S1

 

 


個人的には年内のライブはあと1本(でも2バンド^_^;)

f:id:muranakaroman:20231212181345j:image
また詳しく書きますね。

 


ではまた☆