muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

3対1

 

「アレ」を決めた阪神タイガースのスコアでもなければ、バスケットボールの新しい試合方式でもない。

 

 


先日、2023年9月17日(日)は高円寺ショーボートでOZMA-Xのライブ出演でした。
…はい、2週連続です。
今回は行きも帰りも新幹線の「普通車」です←それが普通!


いや普通どころか、今回はOZMA-Xギタリストの義正くんが「スネアとツインペダルが入った重いハードケース」を車に積んで前のりしてくれていたので、ワタクシはカバン一つで楽ちんちん(一個多い)
ありがとうございます。


最近よくある「ゲリラ豪雨」に困らされる事もなく、ライブは無事終了(←いつもライブ内容を書かないとのお叱りの声もなく^^;)
内容やセットリストはバンマスOZMAさんのブログを見てくださいマセ↓

https://ameblo.jp/ozchan1961/entry-12820981753.html?fbclid=IwAR3de2DcAsAC1gMJ4AYhb0ZUBwdGjqlkowFTq7A7y2VnzvJqNHsJq75uNYo_aem_Ae2r_-OcGf3MZ_SO6K_yeSkf8stVktywJy4N3ajKHtrOmKkNovRQa87Ir-mu7TJpWtQ

 


今回のイベントは「Ernest-Eros」「MOONSHINE」「OZMA-X」の3バンドが共演。


新潟から東京と言う「関西人ではピンとこない距離感」の遠征お疲れ様のErnest-Erosの皆さんは、ライブが終わるとクルマで帰っていかれました。
また来年お会いしましょう!(←勝手に決めるな^_^;)
あ、実際には夜中でも高速使って3時間以上かかるそうです。

 


そして残ったMOONSHINEと我々OZMA-Xで軽く(のつもりで)打ち上げ。


そこで「MOONSHINEと言うバンドはヴォーカル藤重さんと演奏隊3人の距離感がイマイチ縮まっていないのではないか?」って話になりまして。。。
いや本当はバンド4人全員が信頼し合い尊敬し合っている素晴らしいバンドなのはわかってるんですけど…そこは普段からよく喋るOZMAさんに酒が入ってるもんだから、藤重さんイジリが、まぁ止まらない事(^_^;)


「そんな事やからいつまでも一緒に焼肉食べに行かれへんねん!」等々。。。結局、何時間もかけて演奏隊と藤重さんの『3対1の構図』が浮き彫りになったところでMONNSINEの皆さんは帰路につかれました(終始大笑いでしたのでご心配なく(^^)v


この時点で時刻は23時頃。
このままお開きになるかと思ったらバンマスが「まだええ」と。


OZMA-Xメンバー一同、再び着席して飲み始めます。
バンマス以外の4人はソフトドリンクを。
そう、OZMA-Xはメンバー5人中4人が「ほぼ下戸」で打ち上げはいつもソフトドリンクと言う、ロックミュージシャンにはあるまじき行為をしている訳で(^_^;)

 


すっかり酔いも回っていても、まだまだ飲んで話したいOZMAさんは「今夜はみんなどこに泊まるの?まだ時間大丈夫やろ?」と。
するとワタクシ以外は全員高円寺で宿泊との事。
ワタクシは一駅離れた阿佐ヶ谷で宿泊予定で、しかもこの時点でチェックインすらしていない(^^;)

 


そんなこんなでワタクシだけ先に店を出る事に。
こちらはこちらで4対1の構図が(>_<)


いやイベントに出た3バンドとも、みんな仲良くやってますよ…知らんけど(^_^;)

 


とりあえず翌日みんな無事に帰宅したようでよかったよかった♪


関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!

 

f:id:muranakaroman:20230919174639j:image

f:id:muranakaroman:20230919174645j:image

 


さて2週連続の東京ライブが終わってもゆっくりはしていられないのが○○暇無しのワタクシ。
次の日曜は大阪京橋です↓

f:id:muranakaroman:20230919185004j:image
こちらもヨロシク

 


ではまた☆