muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

秀樹、還暦ぃ!

 

…いや、ワタクシがそろそろ還暦なだけです、すいません(^_^;)

 

 


2023年9月24日(日)に大阪京橋のヴェロニカで行われた「FEEL HIDEKI 2023」に出演させて頂きました。

f:id:muranakaroman:20230925225727j:image

 


歌うはもちろん、西城秀樹のモノマネと言えばこの人「原チャマ」

f:id:muranakaroman:20230925225906j:image

 


昨年のクリスマスに初めてご一緒させてもらってあまりのクリソツさにクリビツテンギョー!←
もう、見た目も歌も秀樹さんなんですよ。


その時も書きましたが、原チャマは女性。


これは「ウン十年前」ですが、ご本人と共演された時の映像↓
https://www.youtube.com/watch?v=62W0DbEJeUc


前回のイベントの時はバンド演奏は5曲のみ。
メンバーも…
ピアノ:村中眞弓(義姉)
ベース:村中伸一(実兄)
ドラム:村中暁生(ワタクシ)


あと曲によって2曲だけギター:戸田孝之


もう「家内制手工業」ですよ「まにふぁくちゃあ」ですよ(古!…ちなみに現在では「マニュファクチュア」と言って「大規模工場制手工業」の事と意味が変わっているそうです…いらん情報)

 


その経緯は去年の12月に書いたこちらをどうぞ↓
https://roman.hatenablog.jp/entry/2022/12/29/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%83%88%E2%99%AA

 

 


ところが今回は曲数もぐっと増えて9曲。
そしてメンバーもぐっと増えて7人!(増えすぎとか言わないの^o^;)


シンセ:村中伸一
ピアノ:村中眞弓
ドラム:村中暁生
ギター:戸田孝之
ここまでは担当楽器こそ違えど前回と同じメンバー。


さらに
ベース:奥村ザル
コーラス:戸田愛
コーラス:マリア


今回は兄の伸さんが本職のキーボードに戻り、プンダリーカのベーシスト「ザル」が加入。
さらにコーラスにはフライングオウルの愛ちゃんと「初めまして」のマリアさん


会場のヴェロニカも豪華でしたが、演奏も豪華でしたよぉ!
なんと言ってもコーラスが2人!!


やっぱり日本の歌謡曲にはコーラスは必須ですな。
盛り上がり方がハンパじゃございません。


Twitter(今は「X」とか言うんでしたっけ?)とか見る限り、かなりの好評だったのも頷けるところ。


まだ決まってはいませんが次回の大阪公演も楽しみです♪←誰もまだ「お前に叩かしたる」とは言ってない!


次回と言えば、東京で同じくFEEL HIDEKIのイベントをする原チャマ。
その時のバンドメンバーは、このブログ初期の準レギュラー「谷やん」が中心となって集めた精鋭ぞろいだそうな。


あまり広い会場ではないと聞いていますので、関東方面の方はチェックよろしくでございます!

 


今回のイベントの為に大袈裟ではなく何百回と聞いた秀樹さんですが…やっぱりカッコいいですねぇ♪
当時の秀樹ファンの方々はまず知らないであろう「KISS」や「Y&T」のカバーもしてはりましたし。


とにかく楽しい夜…ならぬ楽しい「昼間」でした(ランチショーだったもので)

 

個人的には「カワムラバンド」の河村さんにお会い出来たのも嬉しかった♪

f:id:muranakaroman:20230925230251j:image

カワムラバンドの事はこちら↓

https://kawamuraband.com/

 

 


さて、個人的な次のライブは10月9日のプンダリーカです。


メンバーは…
ヴォーカル:舞
ギター:戸田孝之
ベース:奥村ザル
ドラム:ワタクシ

 


…ほぼ今回のメンバーやね(^^;)

f:id:muranakaroman:20230925230436j:image


皆様、よろしくお願いします☆