muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

INANARAKAD


先日、仕事で高速道路を走行中(ワタクシの昼間の仕事はタンクローリードライバー)、登坂車線をゆっくり走る一台のトラックを追い越した。


なにげなくそのトラックの側面を見ると
『AMAYAKO』と大きく書かれていた。


「アマヤコ?変わった名前の運送会社やなぁ」と思ったが、あまり気にせずそのまま走行車線を制限時速で走っていた←ワタクシは元レーサーですが普段は安全運転です(^_^;)


しばらくして道が平坦になり、今度は下り坂になった。


するとさっきの「アマヤコ」のトラックが今度はワタクシの運転するタンクローリーを追い越していった。


その時に見た側面の文字は『OKAYAMA』
…オカヤマ?
あぁ岡山県の運送会社だったのね(^o^;)


クルマの側面に社名なり文字を入れる場合「進行方向から読み始める書き方」をする場合がある。
もちろん普通に「左から右」に書く場合も多いが。


ワタクシが追い抜いてから追い越されたトラックは「進行方向から読み始める書き方」をしていたのだと、その時気付いた。

 


では皆さん、ここで今日のブログタイトルを右から読んでみましょう(笑)

 

 


↓こちらはOZMA-Xの「JIBUNSHIDAI」…これは左から読んでね(←普通そうするわい^_^;)


https://www.youtube.com/watch?v=yY7QFlSFtbI


これは去年(2021年)のライブ映像だな。


来月の東京ライブでも、この曲を演奏する予定♪

 

f:id:muranakaroman:20220830111812j:image

f:id:muranakaroman:20220830111826j:image

 


皆様、是非お越しください☆