muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ONKその12

 

2005年41歳の頃。

 


前の年の6月のイベント「Rock to Rock」の為に結成された大阪ネオンナイツだったが、その後バハマでもライブ。

しっかり「バンド」として動き出していた。

 


その「Rock to Rock」の第一回セッションで、寿太郎さんの目に留まったギタリストがいた。


そのギタリストは「水谷くん」と言って、セメタリーなんかでメタルギターを弾いていた男。

 


寿太郎さんは、この水谷くんと「ジャーマンメタルっぽいオリジナルバンド」を組もうとメンバーを集めた。


ベース寿太郎さん、ギター水谷くんは決まりとして、あとはキーボードとドラム、そしてヴォーカルである。


キーボードとドラムはすぐに決まった。
復活スターレスでも鍵盤を弾かれた上村さんだ。
そしてドラムはワタクシ(そう言えばONKのスタジオの時に「速いツーバスとか踏める?」ってきかれてたっけ^_^;)


ヴォーカリストは「ギターも弾ける人がいい」って事でレオ・フィガロ君(現MinstreliX)に決定。


そのレオ君と水谷くんが相談して(と言うかゲームの用語から拝借して)「FIGA(ファイガ)」と言うバンド名に決定。


オリジナル曲を作ってライブをする為にスタジオ入りを重ねる。


…こうしてまたワタクシの「起きてる時は仕事してるかドラム叩いてる病」が進んでいくのであった(^o^;)

 

 

さらにこの時にも同時進行で「大阪ネオンナイツのとんでもない計画」が進んでいるのだった。

 


続く☆