muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

全容解明!トワイライトゾーン!!

 

いやタイトルに「!」を合計三つも使う程たいした事ではない(^_^;)

 

ただ気が付いた時には目からウロコが落ち、口から食べこぼしが落ちた!←ただのお爺ちゃん。

 

 

前々回のブログで「補聴器のケースから予備の電池が消える」と言う話を書いた。

落とした覚えもなく、辺りや足元・カバンの中を探しても見つからない。

 

『これは異次元空間に飛んでいったに違いない』と思っていたところ、さらにその思いを強くする出来事が!

 

なんと補聴器ケースに入れておいたハズの予備の電池が…増えていたのだ!!(←今回ビックリマーク使い過ぎ?^_^;)

 

『2個入れていた電池が1個になった』のであれば気付かないうちに落としたとかの可能性もあるが『2個入れていた電池が3個に増えていた』となると、これはもう以前に消えた電池が異次元空間から戻ってきたに違いない!!

この補聴器ケースがトワイライトゾーンへの出入り口だったのだ!!!←

 

 

ま、そんな訳はないハズなので「とある可能性」に気付いたワタクシ。

疑わしい箇所をさぐってみたら…目からウロコで口からヨダレが!(←汚いなぁ^_^;)

 

↓これが「1個なくなった状態」(左右の青い部分は使用中の電池を置いておくスペースに磁気シートを敷いてある)

f:id:muranakaroman:20230304224805j:image

 

↓そして「疑惑の部分」を覗いてみると…

f:id:muranakaroman:20230304225102j:image

あった!

無くしたと思っていた予備電池が出てきた!!

 

 

↓このように、ケースのフタを閉めると「疑惑の部分」への出入り口が出来る訳。

f:id:muranakaroman:20230304225144j:image

 

 

『手品用の小道具か!?』って感じのケースだった「だけ」の事でした。

 

 

ではまた☆