muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

久々に電車に乗りて思う事

 

タイトルが無駄に七五調。

 

 

2021/10/29(金)

…今日は昼間に「のっぴきならない用事」があったので仕事は休み。

 

ま、明日からの土日がハードな仕事なので、この辺で休んでおかないと身体がもたない58歳(^_^;)

 

 

そして夜は、久々の北新地へ行った。

もちろん「呑みに」ではなくドラムを叩きに。

 

ピアニストの兄が普段仕事で弾いているお店のヘルプドラマー。

なんでもドラムも叩けるマスターやドラムも叩けるスタッフさんが不在だそうな。

 

 

BGMだったり、お客さんの歌伴だったり…

兄と弟の長年の「阿吽の呼吸」(←こんな字やったんや)で、スムーズかつゴージャスに(笑)

お互い『相手がどう出るか』が手に取るようにわかる掛け合い。

 

あくまで「お手伝い」のポジションだが、非常に心地よかった。

 

 

そして演奏しながら「こんな二人を生んで、こんな二人に育ててくれた人」オカンに感謝した夜だった。

 

明日は命日だ☆