muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

俺の話を聞け!

 

先日、2024年3月10日(日)に心斎橋ショベルで行われたイベント。

タイガー&ドラゴン」ではなく「ラビット&ドラゴン」でした(言い間違えたライブハウスオーナーをネチネチ言ってる訳ではない^_^;)

 

【ラビット&ドラゴン】


☆還暦爆走族☆
Vo カッチン
Gu 藤本泰司
Ba 西野潤一
Dr COLOR Toshi

飛び入りゲスト渡辺憲一

 

シークレットバンド
Vo 森川(もりけん)健司
Gu 鈴木広美
Ba 西野潤一
Dr 板倉 純
Key 岡垣 JILL 正志

 

武【634】蔵
Vo 森川(もりけん)健司
Gu 日下部“バーニー”正則
Ba 脇本 靖
Dr 村中♪ろまん♪暁生
Key 白井“Naru“成剛

 

※敬称略

 

 

タイトル通り、卯年と辰年の仲間で還暦を「セルフお祝い」するイベント。

奇しくも言い出しっぺのYouちゃんの誕生日。

f:id:muranakaroman:20240312230048j:image

本人も、あっちから観てたことでしょう。

 

 

我々「武【634】蔵」

f:id:muranakaroman:20240312224820j:image

バンド名は、メンバーが1963年と64年生まれって事で…ま、そう言う趣旨のイベントだから当たり前なんですが(^^)

 

演奏曲は全てNOVELAカバーで

 

メタルファンタジー

奇跡

ナイトメア

フェアウェル

シークレットラヴ

 

アンコールはイリュージョン

 

 

もう一度頂いたアンコールでスーパーセッション!

ツェッペリンのロックンロール


なんとTAIJIさんがBASS!

これは貴重!!

f:id:muranakaroman:20240312224933j:image


NARUさんと岡垣さんの「向かい合ってのツインキーボード」も貴重!

f:id:muranakaroman:20240312225023j:image

 

そりゃあもう楽しかったです♪

 

今回、イベント仕切りのカッチンや誘ってくれたもりけん!はもちろんなんですが、個人的に一番感謝してるのはベースのわきもっちゃんこと脇本靖くん。

 

実は我々のバンドで当初ベースを弾く予定だったのは、皆さんご存知"Crazy"Cool Joe。

 

しかし、本番まで半月を切った頃に「のっぴきならない事情」で出演が叶わなくなった。

 

『半月でNOVELAの難曲を弾けるヤツなんかおらへんでぇ』と頭を抱えてたところ、救世主の脇もっちゃんがやってくれると♪

 

当日のリハーサルで合わせてみて、思わず「さすが脇もっちゃん!」と声が出てしまった(^^)

 

なんとかしてくれる男です☆

 

 

そして打ち上げでは写真を撮るのも忘れてみんなで大はしゃぎ!

「写真撮ろうやぁ」ってなったのは午前1時頃。

f:id:muranakaroman:20240312230210j:image

もう電車組は帰ってしまってました(>_<)

 

とにかく楽しい一日でした♪

関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!

 

次は月末のOZMA-X「岡山→大阪のプチツアー」です。

f:id:muranakaroman:20240312230617j:image

まずは↑岡山!

 

皆様、是非☆