muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

【映画】悪魔のいけにえ-レザーフェイスリターンズ-

※ネタバレしないように気を付けてはおりますが…なんせこの手の映画はネタがあって無いような物で(^_^;)

 

f:id:muranakaroman:20220219230904j:image

 

はい、Netflixの配信でしか見られないって事で「これは急いで入会しなければ!」と思ったら『イカゲーム』見たさに既に入会していた事をすっかり忘れていた♪ろまん♪です、こんばんは☆

 

この「悪魔のいけにえシリーズ」ですが…いわゆる所の悪魔(デビル)は出てません。

 

やるのもやられるのも人間です。

 

オリジナルタイトルは「The Texas Chain Saw Massacre」どこにも『悪魔』も『いけにえ』も入ってないですね。

でもこの邦題、嫌いじゃないです←何様。

 

肝心の内容はと言うと…

1974年公開のオリジナル一作目の50年後の設定。

 

一作目で唯一生き残った女性が強くなって出てくる←「ハロウィンKills」とネタかぶってんじゃん!とか言わないのが大人(^_^;)

 

一作目との大きな違いは「直接的なグロいシーン」がしっかり沢山あります。

なのでグロいのが苦手な人はオススメ出来ません←そもそも観ようとは思わないか(^_^;)

 

個人的には、とても面白かったし一作目をしっかり意識した続編だと思わせる部分が多かったのは嬉しかった!

 

しかしサリーもレザーフェイスも一作目で演じていた役者さんはすでに他界されていて、今回は違う役者さんだそうな。

色々な意味で50年の時を感じた「続編」でした。

 

 

 

ではまた☆