muranakaromanのブログ

ドラマー村中♪ろまん♪

ライブハウスVIEEWの斜め向かい

 

地下鉄(今はメトロって言うんだっけ^_^;)の出戸駅前にイオン長吉店がある。

タイトルの通り、明日出演するライブハウスVIEEWの斜め向かいだ。

 

そのイオンの一階にレストランがある。

実は2017年に師匠の菅沼孝三さんと「最後に一緒に食事させてもらった場所」である。

 

その時はまだ「オルトラウンジ」と言う名前だったライブハウスで、レスリーさんと明石昌夫さんの還暦祝いライブがあった日だ。

 

この日、ワタクシが師匠から譲り受けたTAMAのツーバスフルセットを持ち込み、師匠に叩いてもらった(YAMAHAの方々すみません)。

 

「わざわざドラム運んで組んでくれたお礼に一曲叩きぃや」とセットリストを見せて選ばせてくれた。

ワタクシがBBAのスウィートスウィートサレンダーを選ぶと「遠慮せんともっと技を発揮出来る曲にしたらええのに」と笑ってらした。

 

そして本番でその曲を叩き終えたワタクシに「良かったで。なんでバラード選んだかわかったわ!」と言ってくれた。

 

出来の悪さでは一番弟子!だったワタクシが、師匠の目の前でドラムを叩いてダメ出し無しで褒められたのはこれが初めてであった。

そして最後になってしまった。

 

明日は早めに行って、あのレストランでご飯を食べよう。

 

そのあとはリハーサルして皆さんの到着をお待ちしております。

 

f:id:muranakaroman:20211204230230j:image

 

我々プンダリーカの出番は5バンド中4番目19:30頃の予定ですが、他のバンドさんも素晴らしいので17時から最後まで観てくださいマセ☆

 

配信もあります!

詳しくはVIEEWのホームページからどうぞ↓

https://www.vieew-osaka.com/